2007年12月16日

金太(ごんた)でもつ鍋

西新商店街に最近オープンした金太(ごんた)に行きました~♪
そう広いお店ではありませんがカウンター、ボックス席、座敷がありいずれも掘りごたつ式で厚めの低反発の座布団に座る感じで清潔でとてもいい感じでした。
まだオープンしてまもないせいかお客さんは少なめでゆっくりできる雰囲気。
早い時間は子供連れのお客さんもけっこういました。京風もつ鍋屋さん、のようです。
カクテル類も、500円位と良心的な価格設定でなかなかウレシイところです。
金太(ごんた)でもつ鍋金太(ごんた)でもつ鍋ベーコンと豆腐のサラダ。
鶏の唐揚げ。
器もなかなかおしゃれicon12
特にサラダはすごいボリュームでビックリ!!face08



金太(ごんた)でもつ鍋もつ鍋一人前950円。
上にはこんもりと「揚げゴボウ」がのってました。
中にはすだちの輪切りが・・・
スープは鶏ガラベースの白味噌味でしつこくなく
あっさり、すっきりしたお味で美味しかったです。。。
揚げごぼうの食感もめずらしくてよかったです。
モツも小さくきざんであって食べやすいです。

金太(ごんた)でもつ鍋シメはやっぱりちゃんぽん麺icon100
たまに固まって鍋で一生懸命ほぐさないといけないような麺が出てくる店もありますが・・・ここの麺は鍋に入れる前から、つやつやしてとってもキレイで食べる前からもうお腹いっぱいだったはずなのにまた食欲をそそる感じです。
麺の食感もモチモチしててちょうどよくて美味しかったですicon105

お店が新しいことと平日だったせいもあるかもしれませんが、あまり混んでなくてゆっくりできて
いいお店でした。オススメ・・・ですが、せっかくなのであまり流行ってほしくないな~(笑)

金太(ごんた):西新商店街沿い。~3:00迄。


同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事画像
もつ鍋♪
しゃぶしゃぶランチ♪
福岡の味
松田聖子さんからのお花
贅沢ランチ♪
あんねいさんにて
同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事
 もつ鍋♪ (2013-10-06 13:06)
 しゃぶしゃぶランチ♪ (2013-06-03 23:13)
 福岡の味 (2013-04-18 22:51)
 松田聖子さんからのお花 (2013-03-23 19:00)
 贅沢ランチ♪ (2013-01-08 20:47)
 あんねいさんにて (2013-01-03 22:48)

Posted by れい at 01:29│Comments(0)福岡グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。