2012年07月18日

東京スカイツリー☆

前の日、夜の東京スカイツリーを見たので昼間は混むだろうから遠くから・・・と
思っていたのですが、朝8:30頃だと駐車場が入れそう!だったので
せっかくだったから、と「東京スカイツリータウン」行ってみました♪

そして!下から見上げる「東京スカイツリー」icon97 お天気でヨカタface02
高すぎてフレームにあんまり入りませんicon10 

東京スカイツリー☆


券を持ってる方は、7時から入れるそうicon67写真の「列」は、当日券購入待ちの
行列。 登るための列はまた別のようでしたicon10
東京スカイツリー☆

個人的予測ですが、9時までにその列に並べばお昼くらいには
スカイツリー、登れるんじゃないかな~と思います。。。ま、大変そうだけどicon10

外のベンチは人がいっぱいだったので、建物に入ろうかと思ったら
「東京ソラマチ」は10時から。
店も開いてないのに、この人手かぁ~とビックリface08


みなさん、写真を撮ったりしながら炎天下icon01時間つぶし。。。
東京スカイツリー☆

タワーが高いので、地面にへばりつくように下から撮っても
この人物の大きさが限界icon11 そしてかなり二重あごになりますicon196ご注意

10時オープン待ちのため、ソフトクリームを食べる(笑) 
10時前とはいえ、もう暑かったicon01のでよく売れてましたicon121
東京スカイツリー☆


東京スカイツリー☆

100%チョコソフトクリームicon121初めて食べる味で美味しかったけど、
暑さでどんどん溶けてくので味わえなかったicon198

東京ソラマチ待ち(笑) とにかく暑いから?せっかちだから?こんな状態にface11
東京スカイツリー☆


あっという間に混雑して、お土産もの以外のフロアーには行けなかった
(バーゲン中なので、買わないようにあえて見なかった?)ので分からないけど
面白そうなお店もけっこうありましたicon67
興味があったのは、食品サンプルのお店や「塩」の店、かんざしのお店~とか。
すいてたら(当分ないな)、ゆっくり見てみたいです。。。
墨田区を前面におした、「粋」なお店もありましたよ~

とりあえずレストランフロアを通ってみたけど、もうどこも大行列でしたicon108
東京スカイツリー☆


東京スカイツリー☆


カワイイおせんべいface05 すっご~く高かったけどicon196
東京スカイツリー☆


東京ソラマチのテラスから見た、横を流れる北十間川。建設中は
川の向こう岸からしか、建設中のスカイツリーを見れませんでした。
東京スカイツリー☆

建設中はごちゃごちゃしていた川沿いも、まるで別の場所のようにキレイに
整備されてました。
東京スカイツリー☆


その頃、あんなに人がうじゃうじゃいた道には人通りはほとんどなく・・・
TVで地元商店街の人が、「スカイツリーが開業して人が減った」と言ってて
ほんとかな~とは思いましたが、たしかにそう! と「東京ソラマチ」から
出て近くを歩く・・・という発想がスカイツリーに来るとまず湧きません。。。
開業前の人混みを見て、地元の方はかなり期待も膨らんだでしょうけど
まぁ~どうやって客を呼ぶか・・これからの課題ですねぇ。。。。face13

東京スカイツリー☆


東京スカイツリー☆


東京スカイツリー☆


東京スカイツリー☆


東京スカイツリー☆


いつか登れるといいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・東京スカイツリーicon12

東京スカイツリー下の駐車場、すいてたけど30分350円でしたicon196
5000円以上の買い物で、最大2時間無料。ま、2時間なんて混雑に
もまれていたらあっという間でしたねicon108



ソフトクリーム屋さんの前のガラスに映っていた、「逆さ」東京スカイツリーface02

東京スカイツリー☆

まぁ~こんなの見てるのは、私だけでしたけどねface15

思ったよりテンション上がってicon14楽しかった、東京スカイツリータウン♪でした


同じカテゴリー(東京いろいろ)の記事画像
「雅(みやび」な東京スカイツリー☆
サイドミラーの中に
一時間待ち( ̄○ ̄;)
初めての☆
日比谷野音にて♪
東京ドームシティのクリスマス♪
同じカテゴリー(東京いろいろ)の記事
 「雅(みやび」な東京スカイツリー☆ (2012-07-18 17:00)
 サイドミラーの中に (2012-07-16 11:50)
 一時間待ち( ̄○ ̄;) (2012-07-16 09:10)
 初めての☆ (2012-07-15 23:40)
 日比谷野音にて♪ (2012-07-15 17:51)
 東京ドームシティのクリスマス♪ (2011-12-27 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。