2008年08月20日

やま中のもつ鍋

先日、もつ鍋で有名な「やま中」赤坂店で初めてもつ鍋食べましたface02
初めて行ったのですが・・・店内の雰囲気にビックリicon59icon59
入口はいると、ホテルで言えばコンシェルジュ?(たぶん店長さんかなぁ)のような人がいて
会計する場所もホテルのチェックインカウンターのような雰囲気。
ここがもつ鍋屋であることを忘れてしまうカンジです。
やま中のもつ鍋席数もとても多いです。
21時過ぎでも、次から次へ予約のお客さんが入ってきます。。。

もつ鍋、一人前は1365円。
さすがに他のもつ鍋屋よりちょっとお高め。
しょうゆ・みそ・しゃぶしゃぶ風?の中から
「みそ味」をチョイスicon105

とても、美味しいですicon100
でも、ちょっぴり私は脂っこいかな~っていうカンジがました・・・
最近のもつ鍋はいろんなものが入ってますね。昔はどっこも同じだったような。
ここは、もちろんキャベツ・ニラの他にはゴボウ、豆腐、こんにゃくなどが入ってます。
やま中のもつ鍋

シメは、ちゃんぽん麺でicon136





やま中のもつ鍋最初席へ通される時、間違って個室に通されたので
「サービス」で、杏仁豆腐くれました♪らっきぃicon102

トイレも重厚な造りで、ソファもある!!
不思議なお店でした。。。

次は、「しょうゆ味」食べてみたいな。


同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事画像
もつ鍋♪
しゃぶしゃぶランチ♪
福岡の味
松田聖子さんからのお花
贅沢ランチ♪
あんねいさんにて
同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事
 もつ鍋♪ (2013-10-06 13:06)
 しゃぶしゃぶランチ♪ (2013-06-03 23:13)
 福岡の味 (2013-04-18 22:51)
 松田聖子さんからのお花 (2013-03-23 19:00)
 贅沢ランチ♪ (2013-01-08 20:47)
 あんねいさんにて (2013-01-03 22:48)

Posted by れい at 00:24│Comments(2)福岡グルメ
この記事へのコメント
初めまして!

私も良くいきました!

おいしいですもんねぇ~

赤坂にもできたんですね。今度行ってみよう!

大橋にはよく行ってましたが・・・
Posted by e-carse-cars at 2008年08月20日 09:20
>e-carsさま
コメント、ありがとうございます。
「やま中」、私は逆に大橋には行ったことないんですよね。みそとしょうゆ、どっちが美味しいんでしょうかね?
Posted by れいれい at 2008年08月21日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。