2010年01月28日

ハッピー・ナ・メロンのメロンパン

ハッピー・ナ・メロンのメロンパン西新テングットシティ前には時々
この緑のワゴンが停まっていますicon17
東京恵比寿で大ブレイクした
「ハッピー・ナ・メロン」という8種類の
メロンパンの移動販売やさん
だそうです。
香ばしくて甘~い香りが、斜め前の
ベスト電器のあたりでも感じますface02


(昨日は、博多駅で久しぶりに友達のIちゃんに会う予定だったので、お土産に
サザンメイドドーナツを買っていこうと思ったら、朝に「ももち浜ストア」で
紹介されてしまって、番組終了直後ということもありかなり行列になっていたので
サザンメイドドーナツをやめて、メロンパンを買うことに変更・・・というわけですicon10


ハッピー・ナ・メロンのメロンパンハッピー・ナ・メロンのメロンパン







ハッピー・ナ・メロンのメロンパンハッピー・ナ・メロンのメロンパン







人気№1は、「デカメロンパン」140円だそうです。
2位は、「練乳メロンパン」160円。  3位は。「抹茶メロンパン」160円、だそうです♪

ほかに、アップル紅茶メロンパン・ショコラメロンパン・夕張メロンパン・カスタードデニッシュ
4個200円のクロワッサン(プレーン/チョコ)がありました。

どれも、珍しくて悩みましたicon10が、抹茶と練乳にしてみました。

以前買って食べたことありますが、たしか外側がかなりカリッとしていて
焼きたてだったので、とても美味しかった記憶がありますicon100

ワゴンの中で焼いてるようで、時々焼きたてがあがってる時もあるので
ぜひ焼きたてがオススメですface02
あったかいメロンパンなんて、サイコ~ですよねぇicon14


「ハッピー・ナ・メロン」おいしさのヒミツ!は・・・・・
自慢のメロンパンは、じっくりと3時間かけて自然発酵させたパン生地を170℃の高温で
一気に焼き上げます。だから、表面はサックサクで中はふわっと柔らかい生地の
メロンパンになります。。。

・・・・・だそうです。


テングットシティ前にワゴンが来る日は、次は再来週の火・水(9,10日)だそうです。
隔週の、火水に来られるようですので興味のある方はぜひ~icon100


同じカテゴリー(福岡スウィーツ)の記事画像
ふわふわパンケーキ♪
博多あまおう(≧∇≦*)
かふぇかまくら♪
ふわふわパンケーキ♪
ベルエキプのケーキたち☆
ミルクレープ♪
同じカテゴリー(福岡スウィーツ)の記事
 ふわふわパンケーキ♪ (2013-06-12 15:08)
 博多あまおう(≧∇≦*) (2013-01-19 22:57)
 かふぇかまくら♪ (2012-10-04 21:18)
 ふわふわパンケーキ♪ (2012-09-12 21:54)
 ベルエキプのケーキたち☆ (2012-06-14 18:09)
 ミルクレープ♪ (2012-06-07 17:11)

この記事へのトラックバック
「ハッピー・ナ・メロン、ハッピー・ナ・メロン♪」という音楽が心地よい、メロンパンの移動販売をしているハッピー・ナ・メロンでパンを購入!いつもホークスタウンで購入しています...
ハッピー・ナ・メロン【いり江の福岡生活】at 2011年02月13日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。