2007年07月21日

クロワッサン

友達の、りよりよちゃんからクロワッサンを戴きましたicon12アリガトウicon102
薬院にある「三日月屋」というお店のもの。
添加物を使ってなくて、天然酵母100%で作られているそうです。
開店時間に行ったそうですがすでに行列で数量も一人10個までしか買えないそうです。(子供も並ばせてそれぞれで10個買っているお母さんもいたそうです(笑))
種類は、プレーン・シナモン・チョコ・きなこ・メープル・あずき・チーズ・ゴマ・ヨモギがあり、今回はゴマときなこを戴きました。(おとといも、メープルとチョコを戴きましたicon10
クロワッサンクロワッサン
ひとつひとつ丁寧な個別包装になっていてびっくり!!

ゴマは、生地の中にゴマがたっぷり。きなこは中にペーストが入ってた。
ペーストが入ってるのは、初めてicon12
クロワッサンクロワッサン

食感はもちもちしていて、オーブントースターで数分温めるとものすご~く外がパリッパリッになってとっても美味しかったです。
とても有名なお店らしいけど、全然知らんかった・・・
地方発送もやってるそうですが、すごい人気で1ヶ月くらいかかるみたいです。すごかーface08

三日月屋 薬院店 : 福岡市中央区薬院伊福町11-1

同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事画像
もつ鍋♪
しゃぶしゃぶランチ♪
福岡の味
松田聖子さんからのお花
贅沢ランチ♪
あんねいさんにて
同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事
 もつ鍋♪ (2013-10-06 13:06)
 しゃぶしゃぶランチ♪ (2013-06-03 23:13)
 福岡の味 (2013-04-18 22:51)
 松田聖子さんからのお花 (2013-03-23 19:00)
 贅沢ランチ♪ (2013-01-08 20:47)
 あんねいさんにて (2013-01-03 22:48)

Posted by れい at 22:37│Comments(1)福岡グルメ
この記事へのコメント
あああぁ~~っ!!
ここ、知ってますよ!!
食べたことはないんですが、最近、喋り手仲間においしいという噂を聞いて、
かなり気になっているのです!!
おいしそうですね~!!こりゃ~早く食べてみないと!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年07月21日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。