2011年08月23日

旧軽の和食レストランでランチ♪

旧軽ロータリーの前にある「レストラン酢重正之」
信州の味噌・醤油や近くの農家の新鮮野菜などを使ったお料理が食べれるお店icon28
ご飯は、「銅鍋」で炊いてるそうですface08
ココで使っている調味料は向かいのお店「酢重正之商店」で買うことができるようです。
旧軽の和食レストランでランチ♪


暑さで食欲のない私は、お茶漬けの定食icon281300円くらいだったかなぁ。。。
旧軽の和食レストランでランチ♪

お茶漬けは、シャキシャキの野沢菜茶漬け!なんとも言えないキレイなグリ~~~ンicon12
ちょっと足りないかと思いきや、もつ煮・揚げ野菜の煮浸し・お豆腐でしっかり満足icon100

こちらは妹がたのんだ、信州味噌のデミグラスソースの信州牛煮込みハンバーグicon28
旧軽の和食レストランでランチ♪

こっちは、2000円ちょっとしたicon10と思うけど味噌汁もついて信州を満喫できる定食icon67

軽井沢に来たらランチは、パスタとかイタリアンになるかな~と思ってたけど
思いがけなく混雑の中、タイミング良く、気になっていたお店に入れてラッキーでした☆
ま、とにかく涼しいとこに早く入りたかったのも本音face11
久しぶりに、「地ビール」icon142icon151なんかも飲んで、真っ昼間からいい気分icon64


あと、帰りにおみやげ買って帰りましたface02
旧軽銀座の入口にある肉屋さん「鳥勝」 予約無しで「鶏」の丸焼きが買えますface08
旧軽の和食レストランでランチ♪

別荘にお泊まりの雰囲気のご夫婦も買ってました。(あと、枝豆買って~とか話してた)裏山icon123

1羽、1900円です。・・・・安いのかな???
旧軽の和食レストランでランチ♪

中まで塩が利いてて、ビールにはぴったりでしたicon100
最初にバラバラにして骨を外して、その骨をまた鍋で煮て「水炊きスープ」みたいにして
ひとつまみ塩入れて翌日飲みました♪ それが、特にさいこぉでしたんicon102


同じカテゴリー(信州のおいしいもの)の記事画像
長野県産もも♪
山賊焼きバーガー
桃の季節♪
杏の季節
おにかけそば
熊笹&そばソフトクリーム
同じカテゴリー(信州のおいしいもの)の記事
 長野県産もも♪ (2013-08-27 22:17)
 山賊焼きバーガー (2013-08-07 00:23)
 桃の季節♪ (2013-07-25 10:04)
 杏の季節 (2013-06-29 18:13)
 おにかけそば (2013-05-23 13:59)
 熊笹&そばソフトクリーム (2013-05-17 14:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。