2012年09月03日

日本一高い?パン屋さん

オドロキのお値段のパン屋さん???

いえいえ・・・・・・・(笑)

日本で一番高い場所(2,305メートル)にある、パン屋さんですface15

それは長野県志賀高原の横手山山頂にあります。
宿に併設した「横手山ヒュッテレストラン」では、手作りのパンが売っていますicon28
日本一高い?パン屋さん

先日放送されたTV「黄金伝説」で、「秘境めし」として
ナイツが登ってきて、食べてたお店がココです。

窓側は、「お天気なら」絶景が広がっている席ですが・・・この日は真っ白face07
日本一高い?パン屋さん


焼きたてパンが、ホントに売ってる~face08
日本一高い?パン屋さん


ここでの名物は、ロシア料理だそうです。 冬はスキー滑ったあと、アツアツの
ボルシチ・・・なんて、最高においしいだろうな~face02
日本一高い?パン屋さん

残念ながら、お食事は14時までなので、この日は食べれず~icon11


パンと、コーヒーを晴れてれば絶景~な窓際席でいただきました。
日本一高い?パン屋さん


アップルフランスと、あんフランス。どちらも250円ナリ。
日本一高い?パン屋さん

ちょっとお高め、だけど、こんな場所で食べられるのだから当然かな?
すべて、フランスパンのようなハード系のパンばかりのようでした。
何かで見たけど、標高の高い場所でのパン作りは気圧?とかの事情で
結構大変らしいので、これは貴重なパンなんですねぇ。。。

日本一高い?パン屋さん

ほんとに寒かった・・・・ので、温かいコーヒーがとってもおいしかったですicon102

入口にあった、珍しい自動販売機。
日本一高い?パン屋さん


外観は、こんなかんじです。
日本一高い?パン屋さん


1泊2食で、13,000円くらいみたいです。
夕焼けや、雲海や、樹氷を見ながらの食事・・・・なんて、素敵でしょうねface05



同じカテゴリー(信州のおいしいもの)の記事画像
長野県産もも♪
山賊焼きバーガー
桃の季節♪
杏の季節
おにかけそば
熊笹&そばソフトクリーム
同じカテゴリー(信州のおいしいもの)の記事
 長野県産もも♪ (2013-08-27 22:17)
 山賊焼きバーガー (2013-08-07 00:23)
 桃の季節♪ (2013-07-25 10:04)
 杏の季節 (2013-06-29 18:13)
 おにかけそば (2013-05-23 13:59)
 熊笹&そばソフトクリーム (2013-05-17 14:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。