2010年03月10日

B’zライブレポ(完結編)

B’zライブレポ(完結編)いや~
ついに・・・・・・icon11
終わっちゃいました。。。icon41

B'zのライブツアーicon65

B'z LIVE-GYM 2010
「Ain't No Magic」icon12





1/14に青森から始まって、2ヶ月弱という短い間に
全19公演face08
B'zお二人の年齢(48と45歳かな?)からも考えるとかなりハードな
2ヶ月だったと思います。。。。

その中でたった(?)、4回参戦の私でさえ金銭的にも(?)
体力的にも、楽しいながらもしんどかったicon10

たくさん見に行く機会があったおかげで、普段気づかない
いろんな角度から見ることができて貴重な体験でしたface02



まずは、~席の話~

2/12 福岡Yahoo!ドーム  ローチケで S席
2/13 福岡Yahoo!ドーム  ローチケで C席
3/6 東京ドーム  自分のファンクラブ分で A席
3/7 東京ドーム  友達のファンクラブ分で C席

東京ってやっぱり単に人が多いのかな?
とにかくイイ席がとれませんでしたicon10
ファンクラブ入ってるメリットがほぼゼ~ロ~icon15
優先予約でSS席狙いで、A席しか当たらなかったのに
普通にローチケでS席売ってるのおかしくないですか?そんなもの?
特に千秋楽は、やっぱりSS席狙ってC席「当選?」
福岡ドームでは、二次のローチケで購入したのでかなり後ろだろうね~とは
言っていたものの、まぢでスタンドの一番後ろ席icon196
びっくりしすぎて、大笑いしましたface11
でも、友達も初参加だったし荷物の多いわたくし達には後ろに荷物置けるや~ん
とか言って、常にポジティブシンキングな感じで後ろに人もいないので
迷惑かけることもなく飛び跳ねて楽しみました♪

初日のS席は、結構良い席だったけど横っちょ過ぎて
「LOVE PHANTOM」とかの正面から見るととてもキレイだった演出が
ちょっと分かりづらかったのが残念icon11
さすがに最後列のC席はそこらへんはバッチリ見えましたicon105

東京ドームの6日はちょっと期待してたけど、やっぱり売店とかある通路から
すぐの後ろから約3列目くらいicon198
横にちょうど照明さんがいて、私たちの並びは席6席くらいあったけど
ステージが見えない席だったので3席はつぶしてありました。
てなわけで・・・また荷物置き場ゲット(笑)
でも私たちの席も、稲葉さんが花道の先端に来たら見えなくてicon10
あの席は、やっぱり8000円???
その日、明日はC席だな~と思ってC席と思われる席を下から見たけど
恐ろしく高いとこまで座席があって、正直明日あんな高いとこから見るんだ~icon11
とちょっと足がすくみました(笑)
とにかく東京ドームって、広っicon108
福岡ドームよりずっと広いんでしょうか?ちょっと驚きました☆

で、千秋楽。
参加できただけで幸せだけれども、見つけた席はもう最後列の方が近くて
「ファンクラブ入っててココはないよねicon10」って
ぼやいちゃいましたicon198
ペットボトルは持ち込み不可だし、席は狭いし私はあまり気にならなかったけど
音も悪いそうですね。 でも、ずっとココでやるんだろうな~



~ライブ中の話~

福岡ドームは、ドーム初日だったせいかいろいろ調子悪かったそうです。
稲葉さんも歌いながら、ときどきイヤモニをいじったり
腰のあたりの機械(なんてゆうのかな?)扱ってたような・・・・・
終演後ドーム出るときに前を歩いてた女の子達が
「音と映像合ってなかったよね?口パク?」とか言ってる状態icon11
東京ドーム参加して、あ~ライブもこうやってなんか徐々に完璧になって
いくんだな~とちょっと思いました。
稲葉さんたちの盛り上げ方も、いい意味で福岡よりしつこかったし(笑)

千秋楽は、稲葉さんの衣装はゴールドの久しぶりにみる王子みたいな(?)
キラキラ衣装だったけど、紫バージョンもありました。そっちも良かったicon102
松ちゃんも千秋楽は濃紺?だったけど、赤も良かったですicon100
衣装は6日と千秋楽、同じだったので今度発売になるDVDは両日の
いいとこ取りになるんでしょうか。。。。
二人の髪型も今回は雨にも濡れてなく(笑)かっこよかったですね!

今回はけっこう「B'zのライブジムにようこそ」も「誰にも言えねぇ井戸」も
松本さん参加型でよく声がきけてよかったです。
もっとしゃべってほしいところですが・・・

セットリストも前半の「バラード5連続」も賛否両論あったようですが
(確かに初っぱなに暑くなった体が冷えた感はありましたがicon10
あれはあれで、じ~っくり聴けてああいう流れもいいなぁと思いました。
ファンの年齢層も上がってるので(?)、ハジケた曲ばかりじゃ
みんな死んじゃうかも~face07
その代わり、じゃないけど終盤にかけての盛り上がりは尋常じゃなかったですicon67



~サポートメンバーの話~

二人も今がベストメンバーだという3人icon100
今回はそれぞれの見せ場が設けられていて見応えありました。
OCEANのあとの増田さんのソロも良かったし
B'z二人の休憩中(?)の3人のセッションicon65
バリーもけっこう長いことステージ中央でベースを頭の上で弾いたり
3人で観客に「HEY! HEY!」と求めたり、結構盛り上がってましたしicon65
バリーは汗だくで、なんかどんどんおっきくなってくように見えた(笑)
シェーンが「MY LONELY TOWN」の入りに「1・2・3・4!」と歌ったのも
かっこよかったicon102
何より、バリーとシェーンが曲のコーラスも務めていて感動icon14
日本語で「チマナコデ~♪」って・・・ちょっとウケタface02

~だれにも言えねぇ井戸の話~
今回注目のコーナーでしたicon12
歌ってるときの凛々しい稲葉さんではなくかわいらしい稲葉さんが見れるface05


(福岡1日目) ※全てうろ覚えなので間違ってたらゴメンナサイicon11
もうすぐライブツアーも始まるってことでパーマでもかけようicon14
美容師さんにお願いしたら、出来上がりが思ったのとは違っていてアリャ~と
思ったけど、「どうですか~!!稲葉さん!icon100」と満足げに言われたので
思わず「バッチリです!icon10」と言ってしまった。。。(のは、だれにも言えねぇ?)

(福岡2日目)
前日もあまり天気が良くなく、2日目は朝起きたらホテルの窓のカーテンの隙間から
明るい日差しが差していたので「よっしゃ~今日は晴れたicon14」と
テンションが上がって、カーテンをバーッと開けたら窓には
カラスの糞が「こう、ダ~~~ッと付いていて・・・」テンションがicon15
となった。。。。(のは、だれにも言えねぇ?)

(東京3日目)
東京ドームから、どうやらパンツネタが続いていたようで・・・・
この日はTAK松本の「勝負パンツ」の話(笑)
どうやら松ちゃんはツアー中はずっと勝負パンツらしいです。
この日は井戸に松ちゃんも稲葉さんに「すごいから見てみなよ~」と誘われ
ちょっとだけ井戸のぞきに来ましたface02
井戸の水面をつつくと、スクリーンに波紋が出るのをつついては
スクリーンを振り返り、繰り返しやってる二人の後ろ姿がなんとも可愛かったicon102
・・・で、稲葉さんが「コレ、見せちゃっていいのかな~」と言いながら
手にしていたのが、今日松ちゃんがはいてるパンツ写真(というかお尻写真face08
グッチのシースルーらしく確かにお尻透けてるし(笑)
前面の隠さないといけないところに「G」が付いてるらしいです。。。。
あんなのよく見せたな~face11貴重でした(笑)
・・・で、今日もバリーさんはパンツはいてませんicon196。。。。という話。

(千秋楽)
最後なんで、松ちゃんも「だれにも言えねぇ井戸」ついに参加!!!
松「さっき、みんなも見たと思うんだけどさ・・・FreedomTrainの坂
  ものすごくしんどいんだよね~icon196」・・・みんな爆笑(笑)
稲「この井戸のぞく体勢、ものすごくきついんです」

まぁいろいろとしんどいお年頃なんでしょうかね???(笑)


~エンディングの話~

いよいよ終わりだぁ~と思うと急に楽しく♪より、真剣に聴いてしまいました。。。
メイン(?)と言ってもいい、「イチブトゼンブ」はバラードバージョンと
通常バージョンを組み合わせてくれて、両方聴けてホントに嬉しかったですicon64
もうほんと最後だったからか、気のせいかちょっぴりさすがの稲葉さんも
しんどそうに見えましたicon10
まぁでもそりゃそうですよね。。。。。
これが終わればやっと・・・・・・・という思いでしょうね。




とても、いいライブでしたicon53
ちゃんと後方の席でもくっきり綺麗に見えるあのスクリーン、ぐっじょぶicon100
みんなそれぞれいろんな思いで参加してるんだろうけど、開演したとき
ふと両隣(片方は友達)を見ると、私も含めて女の子たちが胸元で
手を合わせてicon102な眼差しだったのが微笑ましかったface05
萌え~icon102ポイント、たくさんあったしあの瞬間を忘れません(笑)

あの新しい「LIVE-GYMのテーマ」曲icon64
なんだかNHKのみんなのうたみたいで、微妙だな~と思っていたけど
エンディングで二人が最後の挨拶してるときに流れると雰囲気に流されて
歌っていた自分。。。icon196
今までみたいな未発表曲がいいけど、恐らく今後はコレでいくんだろうなぁ。
まぁでも手を横に振りながら、「トウキョ~」とか「フクオカ~」って
合唱するのも悪くないのかも???


ただ、やっぱり東京ドームはツアートラック見られないのは残念ですねface07
置き場所がないみたいですけどicon10
でも、福岡ドームも置き場所分からなくて見そびれましたけどねicon198



今回もいろんな友達と一緒に貴重な時間を過ごせて幸せでした、みんなありがとうicon14
またぜったい、会いましょう!いつかどこかで~♪icon100

B’zライブレポ(完結編)B’zライブレポ(完結編)



B’zライブレポ(完結編)B’zライブレポ(完結編)

B’zライブレポ(完結編)B’zライブレポ(完結編)

恒例のガチャガチャは東京ドームでも2回やったら・・・・・
全く同じ色のリストバンドが出ました(涙)
友達のりよりよちゃんも2回やって両方リストバンド(笑)
なんだか、リストバンド率、高くね~???  ま、いっかicon198
                        
  
                                   終わり



※ここまで長々と、読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m
一度、こんなに長々と書いてみたかったもので・・・・・・・スミマセンicon11

それでもまだまだお時間ある方はよかったら→セットリスト ライブの内容(長文)


同じカテゴリー(びーず♪)の記事画像
やっとGetん!
B'zロス公演生配信中な〜うで
B'zライブ千秋楽@東京ドーム♪
ホークスパレード待ち♪
今日のYahoo!ドーム♪
C’mon ~フラゲっとん♪
同じカテゴリー(びーず♪)の記事
 やっとGetん! (2013-06-21 22:06)
 B'zロス公演生配信中な〜うで (2012-10-08 12:50)
 B'zライブ千秋楽@東京ドーム♪ (2011-12-25 23:59)
 ホークスパレード待ち♪ (2011-12-11 09:44)
 今日のYahoo!ドーム♪ (2011-12-04 15:50)
 B’z♪いつかのメリークリスマス (2011-12-03 11:00)

Posted by れい at 18:00│Comments(0)びーず♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。