2013年07月19日

高山植物園7月の花

長野県白馬村の「白馬五竜高山植物園」は、寒冷地の気候を生かした
高山植物専門という、珍しい植物園ですicon12
見たこともない、珍しい花にもたくさん出会えますface08


一際珍しい、「ヒマラヤの青いケシ」

(撮影日 : 2013年7月15日)
高山植物園7月の花

高山植物園7月の花

高山植物園7月の花

「群生」ではなかったけど、青い花ってなんと言えない美しさ~icon12


オオバギボウシ
高山植物園7月の花


ミヤマトウキ
高山植物園7月の花


イブキジャコウソウ
高山植物園7月の花


蜜が多いのか、ミツバチがたくさんいましたicon64
高山植物園7月の花


ブルーのチョウチョもicon59 多分、ミヤマシジミ?らしい・・・
高山植物園7月の花


ちょっとくたびれた(笑) タカネナデシコ 
高山植物園7月の花


これからどんどん咲き始める、ヤナギラン
高山植物園7月の花


イワギキョウ・・・かな?
高山植物園7月の花


ハッポウウスユキソウ   エーデルワイスの仲間です。
高山植物園7月の花


ミヤマオダマキ
高山植物園7月の花


チシマギキョウ
高山植物園7月の花

高山植物園7月の花


名前の分からない花たち。。。
高山植物園7月の花

高山植物園7月の花

高山植物園7月の花

高山植物園7月の花

高山植物園7月の花



エーデルワイスが咲いてるらしいんだけど、枯れかけたひとつしか
見つけられなくて残念icon15

一番感動した「コマクサ」の花は、また後程~face02


同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事画像
信州の紅葉@戸隠神社
新潟妙高山とそばの花
忘れな草
夏水仙の花
白い花のじゅうたん@信州中山高原
そばの花の季節
同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事
 信州の紅葉@戸隠神社 (2013-11-07 23:54)
 新潟妙高山とそばの花 (2013-10-02 21:41)
 忘れな草 (2013-09-20 21:27)
 夏水仙の花 (2013-09-18 23:00)
 白い花のじゅうたん@信州中山高原 (2013-09-18 20:58)
 そばの花の季節 (2013-09-07 00:28)

この記事へのコメント
いつでも北アルプスに行けるなんて
羨ましい限りです。
私も8月8日から白馬岳登山を計画したいます。
雪渓とお花畑が楽しみです。山行記をアップしま
すので見に来てください・・・
Posted by ベルベル at 2013年07月19日 01:39
>ベルベルさま
見ていただいてありがとうございます!白馬岳、いいですね♪私は経験も体力もないので登山はムリですが。。。充分お気をつけて大雪渓やお花畑、撮ってきてください。楽しみにしています(*^_^*)
Posted by れいれい at 2013年07月19日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。