2012年05月19日

安曇野サイクリングの旅♪後編

「大王わさび農場」を出て、再びチャリンコで出発icon208icon108

万水川の畔は、「せせらぎの小径」と言って舗装されてない道がず~~~っと続きますicon114
ガタガタくる地面からの震動が・・・田舎で子供の頃に乗った自転車icon208を思い出すような懐かしさface02

安曇野サイクリングの旅♪後編


安曇野サイクリングの旅♪後編



この道も、「おひさまスポット」でしたicon01

安曇野サイクリングの旅♪後編


このあたりかな?? ゆっくり眺められるよう、ベンチも設置されてました。。。

安曇野サイクリングの旅♪後編



安曇野サイクリングの旅♪後編


以前JRのCMで、吉永小百合さんが自転車で走っていた川土手はこの道ですface08

安曇野サイクリングの旅♪後編

場所を示す看板?に貼ってあった景色は、こんな感じの景色でした。。。たしかに、素晴らしいicon12

安曇野サイクリングの旅♪後編


安曇野サイクリングの旅♪後編


安曇野サイクリングの旅♪後編


安曇野サイクリングの旅♪後編

キラキラした川のせせらぎを聞きながら、ほっこりできる、素敵な雰囲気の小径でした。。。icon114
しかし・・・怖いくらいだ~れにもすれ違わなかったなぁ・・・face11 ここも貸し切り状態ですたicon123



万水川を離れて、今度は穂高川のほうへ・・・icon208 麦?の穂が風にそよいでおりました。。。

安曇野サイクリングの旅♪後編

向かう途中、ここでもまた絵を描いているご夫婦を見かけました。また横浜ナンバー(笑)

「水色の時道祖神」    昔のNHKの朝ドラ「水色の時」の、舞台になったらしいです。

安曇野サイクリングの旅♪後編


安曇野サイクリングの旅♪後編



田んぼの間を流れるフツーの川が、とてつもなく水が澄んでいた~icon12

安曇野サイクリングの旅♪後編



で、またいきなりわさび田が現れる。。。icon122

安曇野サイクリングの旅♪後編


安曇野サイクリングの旅♪後編


安曇野サイクリングの旅♪後編



穂高川沿いにある、「早春賦歌碑」icon65

安曇野サイクリングの旅♪後編



穂高川と、有明山とその向こうは白馬連峰

安曇野サイクリングの旅♪後編


北アルプスの雪解け水が流れる穂高川の水は、なんだか青々してました~icon12

安曇野サイクリングの旅♪後編



すんごい森の中・・・みたいな景色ですが、すぐ横は住宅街ですface08

安曇野サイクリングの旅♪後編


安曇野サイクリングの旅♪後編


どなたかのお宅の庭の木に大きな鳥?何の鳥??・・・・・・・ワイルドだろぉ~~~????(笑)

安曇野サイクリングの旅♪後編



かれこれ4時間ウロウロしたので、ちょ~~っと疲れたicon11ので穂高駅へ向かって帰りましたicon208icon108


同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事画像
信州の紅葉@戸隠神社
新潟妙高山とそばの花
忘れな草
夏水仙の花
白い花のじゅうたん@信州中山高原
そばの花の季節
同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事
 信州の紅葉@戸隠神社 (2013-11-07 23:54)
 新潟妙高山とそばの花 (2013-10-02 21:41)
 忘れな草 (2013-09-20 21:27)
 夏水仙の花 (2013-09-18 23:00)
 白い花のじゅうたん@信州中山高原 (2013-09-18 20:58)
 そばの花の季節 (2013-09-07 00:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。