2013年10月11日

定年退職のお祝い

先日、父がついに定年退職を迎えたので、兄妹集まって地元でお祝いの食事会をしましま〜☆
春吉の「ブーケ・ブーケ」さんにお願いした、綺麗な花束とアレンジ、旅行代等の足しにねるようなお祝い、妹が作った手作りのアルバムなどを贈って、いっぱいしゃしんを撮ったりして、にぎやかに過ごしました。。。

元々は銀行員として働き始め(半沢直樹?【笑)、大家族を養うため働き続けて約50年……
その中の時代は、パソコンが登場したり、携帯電話が当たり前になったりと、父親の世代にとっては特にまわりの変化について行くことは、性格や能力的に容易ではなかったと思います。。。私からは、まさに頑張ったで賞☆です。

これからは、お金はあんまりないけど(笑)自由に生きて行ってほしいなぁ〜と思います。母の「濡れ落ち葉」には、あんまりならないでほしいですけどね……(^_^;)




Posted by れい at 16:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。