2010年02月09日

ヘアカラー専門店で白髪染め

ヘアカラー専門店で白髪染め最近ついに白髪が気になって
しょうがないワタクシ・・・・
髪が長いので自分で染めるのも
かなり大変icon10
先日テレビで紹介されてた西新プラリバ
上の「ヘアカラー専門店クイックカラーQ」へ
行ってみましたicon67
とにかく、安いらしいのでicon105

平日の15時頃に行きましたが、なんとっ!マダム達で満席・・・・で、
「すぐにご案内できます」札が出ていたので、ちょっと待ってみることに。
一応、どれくらい待つかはその札で判断するようです。受付はありません。

入口の券売機で、

部分染め・・・・1000円
根本染め・・・・2000円
全体染め・・・・2500円      
・・・・の、チケットを買って中に入りロッカーに荷物を入れてチケットを持って待ちます。

待つ用のイスも、ちょっと腰かけタイプが2つ置いてあるのみ。
混雑してる時は立って待つのかなぁ~???

15分ほど待って、順番がきました。
店員さんとの特にカウンセリング的なものはなくて、色を決めてパッチテストをするか
しないかを決めて、パッチテストしない場合の同意書のサインをしたら、
すぐにお薬が塗られます。

「部分染め」にしたので、てっぺんからちょっとめくったとこまでチャチャチャっと塗られて
あっという間にラップを巻かれて放置。
時間を置いて、シャンプー台へ。

!!!!!初めての、自動?シャンプー台icon59
ふたをパカッとされて、スターーーートicon59

店員さんがシャンプー台から離れていてよかったicon10
お湯が出てきた瞬間、くすぐったくて「お~ッ!!!」って思わず
声が出てしまったし(笑)
シャンプー後半は、また店員さんが来て仕上げはやっぱり人の手で、みたいです。

シャンプーが終わるともうここで、「ありがとうございました」m(_ _)m

・・・・・と、なります。

だいたいここまでで、約1時間くらいで終わりました。

なんと、最後の乾燥・ブローは自分でやりますicon53
特に、このあとうちへ帰るだけなら特別なブローはいらないですしいいと思います。
店内のはしに、鏡とドライヤー、クシが置いてあるので必要な人はスタイリング剤は
持参しないと困りますね。
もちろん、持参しておりましたface02

ヘアカラー専門店で白髪染め特に、特別なサービスは
ありませんが、早いし何より
格安でお店でやっていただけるてことは
なかなかいいと思いますicon100

ほんと世の中にはいろんな商売が
あるもんですね~face08



勝手な感想ですが、マダムたちが夕飯支度でお帰りになられる16時半頃が比較的
空いてるように思いましたicon53



同じカテゴリー(福岡いろいろ)の記事画像
能古島のコスモス
小石原へ♪
東長寺の桜
博多駅筑紫口のチューリップ
さくらライトアップ☆その2
さくらライトアップ☆その1
同じカテゴリー(福岡いろいろ)の記事
 能古島のコスモス (2013-11-01 00:20)
 小石原へ♪ (2013-06-07 18:20)
 東長寺の桜 (2013-04-07 22:45)
 博多駅筑紫口のチューリップ (2013-03-30 00:10)
 さくらライトアップ☆その2 (2013-03-25 23:56)
 さくらライトアップ☆その1 (2013-03-25 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。