2010年02月11日

あっちゃん亭で皿うどん

あっちゃん亭で皿うどん西新商店街そばにある、目立~つ
派手なのれんのお店
「あっちゃん亭」行ってみましたicon28
長崎の新地の出身のご主人が
やってあるお店だそうですねicon100
これは、期待大・・・face02

(本人の希望により妹出演icon10


あっちゃん亭で皿うどん店内は、いわゆる昔ながらの雰囲気。
カウンターと、テーブル、小さめの4組くらいの
お座敷というさほど広くないお店です。
最初入った時は、お客さん3,4名でしたが
夕飯時のせいか女性、サラリーマン風の人、
家族連れで、ほぼいっぱいにface08
けっこう、評判いいのでしょうね。
(怪しいサングラスの女・・・妹です)

あっちゃん亭で皿うどんあっちゃん亭で皿うどん
















あっちゃん亭で皿うどんあっちゃん亭で皿うどん









私が注文した皿うどんバリ麺780円、妹のちゃんぽん(小)650円icon136
小・・・っていう選択肢があるのがいいですねicon100

あっちゃん亭で皿うどん←あんかけ、アップ(笑)

おっきなエビがプリプリicon12、キラキラ☆

(一匹だけでしたけどicon10

何より、野菜たっぷりがウレシイですicon67


あっちゃん亭で皿うどん意外とやさしいあっさり味。

なので、オススメの皿うどんソースをかけますicon14

また、違った味になって二度美味しいicon100




ほかにみそチャンポンや、カレーチャンポンなどもあります。
みそチャンポンや、カレーチャンポンはなんでもこのお店が考案されたとか・・・・・・・

次回は、そっちにしよ~face02



あっ!ちゃんぽん あっちゃん亭:
 西新駅から藤崎方面に商店街を歩き、焼肉のなべしまを右折したとこ。






同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事画像
もつ鍋♪
しゃぶしゃぶランチ♪
福岡の味
松田聖子さんからのお花
贅沢ランチ♪
あんねいさんにて
同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事
 もつ鍋♪ (2013-10-06 13:06)
 しゃぶしゃぶランチ♪ (2013-06-03 23:13)
 福岡の味 (2013-04-18 22:51)
 松田聖子さんからのお花 (2013-03-23 19:00)
 贅沢ランチ♪ (2013-01-08 20:47)
 あんねいさんにて (2013-01-03 22:48)

Posted by れい at 22:25│Comments(0)福岡グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。