2007年08月21日

函館の旅(前半)

函館の旅(前半)羽田発6:40発のAIRDOで函館へ。起きれないと困ると思って一睡もしなかったらなんだか気持ち悪いicon15しかも北海道とは思えないくらいの暑さicon01
意味ないや~んicon09
どこに入ってもエアコンは効いてないicon15こちらの方々は普段クーラー使わないから我慢強いようだ。。。九州の方がよっぽど涼しいicon11

函館の旅(前半)ここから食い道楽がスタートicon28
函館駅横の朝市の食堂でどんぶりを食べました。ウニやいくらやエビやイカや鮭や帆立などいろいろな組み合わせのどんぶりがあってしかもミニサイズもあって女性にはウレシイicon102お吸い物、お漬け物がついて1200円ちょっと。美味しかったです。
店内はやっぱり扇風機のみ・・・icon15食欲も減退しそうな暑さでした。。。

函館駅前からは一日乗車券を買って市電で移動。
当然車内は窓が開けてあるだけで熱風がビュ~icon01電車を降りて徒歩で赤レンガ倉庫へ行きました。広すぎて全部は見れなかったけどいろいろなお店が入っててにぎわってました。ここも冷房は弱・・・・icon11

函館の旅(前半)赤レンガ倉庫付近は日陰もなくも~たまらなく暑かったので(?)北島三郎記念館に入ってみました。
ここは北島三郎の生い立ちから現在までをガイドさんが事細かに説明しながら館内を回るシステム。北島三郎の高校通学に使ってした電車内を再現したセットや小さな飲み屋で歌っていた頃のセットなどなかなか凝った作りでした。
で、最後はテレビでみたことあったサブちゃんの人形が出てきて派手なセットの上で「祭り」を歌うシーン。人形もよく似てたし、スモークも出るわで結構ウケちゃったface02


函館の旅(前半)記念館のそばの「ラッキーピエロ」というハンバーガー屋さん(?)に入りました。昼前なのに大行列!!
函館には何店舗もありそーとー有名だそうで、ここが流行っているせいで函館にはマクドナルドがないそうです。びっくり!メニューもそこらへんのハンバーガー屋にはないスゴイ名前のものばかり。
北海道洞爺湖サミットバーガー・フトッチョバーガー・牛サイコロステーキバーガー・エビチリバーガー・酢豚バーガー・鯨カツバーガー・ジンギスカンバーガー・・・などなど???と思うもんがたくさん。私はとりあえず人気ナンバー1らしい「チャイニーズチキンバーガー」をオーダー。

函館の旅(前半)大きめの鶏の唐揚げが3個。
味は「鶏の唐揚げ香味ソースがけ」みたいな感じ。
意外にマッチしてておいし~~♪
他の変わったやつも試してみたかったけど、お腹に余力が・・・残念icon11                                          
                         
                          <つづく>

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
新潟から福岡へ
おのぼりさん
今日からガイドです♪
待ちぼうけ…
群馬横川SA
東京へ向かいます
同じカテゴリー(旅行)の記事
 新潟から福岡へ (2013-10-05 17:14)
 おのぼりさん (2013-07-01 14:39)
 今日からガイドです♪ (2013-05-08 11:45)
 待ちぼうけ… (2012-09-09 17:59)
 群馬横川SA (2012-07-02 13:36)
 東京へ向かいます (2012-07-02 12:28)

Posted by れい at 11:48│Comments(0)旅行
この記事へのトラックバック
北海道 JR 函館駅札幌からも函館までJRで3時間です。着いたらすぐに観光名所周りがスタートできますし、午前中であれば朝市で食事も出来ます。函館駅(はこだてえき)は、北海道...
北海道 函館駅 降りたらすぐ近くに函館朝市もあり 函館駅前がバスセンターですのですぐに観光名所周りがスタートです 【日本全国 都道府県 観光地 観光名所 観光スポット都道府県 市町村 紹介及びアクセス方法やJR駅や空港の紹介】at 2007年09月14日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。