2007年08月23日

ニセコ~札幌の旅

ニセコは雨・・・で前日とはうって変わって一気に気温もicon15
尻別川を2人乗りのゴムボート(?)みたいので下る「ダッキー」というやつを予約して体験しました。インストラクターに言われるがまま足のつかない川に落とされたり、岩に乗り上げたり・・・かなり川の流れも激しくてインドア派の私にはちょっと辛い(?)体験でしたがなかなかおもしろい体験でした。ラフティングよりこっちのほうが自分でボートを操作できるので楽しいかも・・・??
ニセコ~札幌の旅ダッキーで全身ずぶ濡れになって体が冷えたので「ニセコ五色温泉」に行きました~
自然に囲まれたロケーションに立ち、冬になるとここに続く道は通行止めになってしまうそうでスキー場からしか入れなくなるそうです。すごい~
有名みたいで、お風呂だけ入りに来てるお客さんも結構いました。


ニセコ~札幌の旅ニセコ~札幌の旅お湯は緑がかった乳白色。よくみるとお湯には硫黄が浮いています。お湯に色のついた温泉はちょっとウレシイ、得した気分?icon12
お湯も比較的ぬるめで長く入るのが苦手な私にはicon100日によってかなりお湯の温度が違うそうです。

大自然に囲まれた、野趣あふれる温泉に大満足でした~icon105


ニセコ~札幌の旅ニセコを出て、小樽方面へ。
途中、お腹がすいたので果物屋さんで売っていた「ゆできび」を買いました。
おっきくて甘くて、おいしい~face02
なかなかの食べごたえicon100
果物屋さんのおじさんが、生のプラムをただでくれました。やった!!
ここら辺は、果物の里?らしく道沿いにいっぱい果樹園の方がやってる果物屋さんがたくさん並んでました。

小樽に着きました。雨もシトシト・・・寒い。確か19℃と書いてあった。寒いはず。
小樽ではいつもお決まりの寿司を食べてしまうので、なんだか屋台っぽい店で単品をいろいろ頼みました。ニセコ~札幌の旅ニセコ~札幌の旅ニセコ~札幌の旅
またまた満腹、というか食べ切れなくて残してしまった。胃袋のストックってないかな~icon198

ニセコ~札幌の旅←小樽のおみやげ屋さんにあった張り紙。
見事に、「白い恋人」は姿を消してました。
あれ、好きだったのにな~icon07
さすがに、町中にあるでかい広告看板はまだそのままに立ってました。
そのうち撤去されるんかな~
で、一路札幌へ移動。
宿泊は札幌プリンスホテル。プリンスホテルでよく見る円柱型の真ん中吹き抜けの立派なホテルでしたicon97しかし、大浴場が宿泊客も有料って・・・???
う~ん、解せぬ。。。

ニセコ~札幌の旅ニセコ~札幌の旅お腹いっぱいだったけど、とりあえずすすきのをウロウロ。
バーで、ビールとフローズンカクテルを飲みました。
冷えた体で店の外へ出ると、寒い・・・・・・・。やっとさすが北海道、ってかんじ。
根性なしなので、ホテルまでタクシーに乗ってしまいました。       <つづく>

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
新潟から福岡へ
おのぼりさん
今日からガイドです♪
待ちぼうけ…
群馬横川SA
東京へ向かいます
同じカテゴリー(旅行)の記事
 新潟から福岡へ (2013-10-05 17:14)
 おのぼりさん (2013-07-01 14:39)
 今日からガイドです♪ (2013-05-08 11:45)
 待ちぼうけ… (2012-09-09 17:59)
 群馬横川SA (2012-07-02 13:36)
 東京へ向かいます (2012-07-02 12:28)

Posted by れい at 01:04│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
コメントありがとうございましたー!
北海道・いいですね~^^
学生の時に、行ったきりだー(何年前~?!)
美味しい物~い~ぱい、ありますもんね~!
又、行きたいな~!(^-^)
Posted by テト at 2007年08月30日 13:24
>テトさま
こちらこそ~♪
北海道、「美味しい」ですよね~。そろそろ涼しくていい時期かも・・・
ぜひ、久しぶりに行ってください。
でも・・・太ります(泣)
Posted by れい at 2007年08月30日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。