2011年08月05日

残念

JFL長野松本山雅FCの松田直樹選手、お亡くなりになりましたね。

まだ34歳という若さ、とても残念です。



・・・私はサッカーはほとんど興味はありませんが、

たまたま横浜にいた頃ニュースで、横浜マリノスを戦力外通告されて

退団する最後の試合をTVでたまたま見て

退団を惜しむicon198ファンの多さを見て、

「あんなにファンがいて、まだ本人もやる気十分でも退団しないといけないんだぁ・・・」と

なんか複雑な思いで見ました。



後日TVで松田選手が、J1でもなくJ2でもない

「JFL」の長野の松本のチームに移籍することが決まり

それを決断するまでの密着ドキュメント?的な番組を「たまたま」見ました。。。


ワールドカップにまで出場した経験のある選手が、現役続行のためとはいえ

横浜から長野に行き、格下の「JFL」のチームでサッカーを続けることは、

いくらサッカーが好き!という気持ちがあってもかなり悩んでいるようでした。



だけど、誘いのあった海外のチームの年俸よりも、JFLの「松本山雅FC」をJ2に!

そしてJ1に!!という新たな目標をかかげて

新天地松本で松田選手がチームを引っ張って頑張っている姿は、

長野にいるとよくTVのスポーツコーナーでも見ました。

実際に松田選手が松本に来たことによって、観客動員数も増えたようです。


特に、同じ長野県内のライバル??JFLチームの

長野パルセイロ VS 松本山雅 の試合は、J1の試合並に盛り上がるとかface02

先日の試合は、仲良く「引き分け」だったみたいですけどface11

松田選手がいる試合が近くであれば、見に行ってみてもいいなぁ~なんてicon12




・・・そんな風に珍しく気になっていた松田選手が意識不明で病院へ運ばれた、という

TVのニュース速報を見て・・・・最初は熱中症かな?なんて思っていたけど

その日はまだ午前だったし、最近涼しかったのになぁ~と変に思ってました。


そして、さんざんTVニュースで取り上げられて

みんなの祈りも空しく、残念ながら意識も戻らないままで・・・



ある日突然人生が終わってしまうって、どんな感じなんだろう。

松田選手のように、おっきな夢や目標がある人がある日突然に・・・

自分の人生が終わってしまったことなんてまだ気づいてないのでは???

これまでの経験、学んだことをすべて伝えたいと言っていた松田選手。

この数ヶ月で、その「すべて」は伝えられたのでしょうか。

彼の無念さを思うと本当に気の毒で、残念です。




でも、心筋梗塞って体を鍛えたアスリートや若い人でも危険なんですね。。。

定期検診を受けていても分からないなんて、コワイicon11

ストレスなんかも要因になるらしいですね。

と、いうことはたいていの人に発症する可能性があるということ。


もう若くないけど、明日は我が身ですねicon10

いろいろ考えて備えておかないとicon15





・・・ただ、今回のことは「AED」が設置されてなくチームも持ってなかったこと

それがとても悔やまれます。

もちろん、結果が違ったかどうかは分からないけど

やっぱり必要な時にない、ということはあってはいけないですね。



長野のローカルニュースでは、地元松本のサポーター達が口をそろえて言ってました。

山雅に来てくれて、ありがとうicon198




松田直樹選手の、ご冥福をお祈りしますm(_ _)m







同じカテゴリー(その他)の記事画像
あの日から1年・・・・
まるで非常事態…
パン復活♪
空が変…
パンも買えない…
米が買えない!
同じカテゴリー(その他)の記事
 移転します。 (2014-04-22 17:21)
 地震だあ〜 (2012-07-10 13:23)
 あの日から1年・・・・ (2012-03-11 18:40)
 震災 (2011-08-12 22:24)
 まるで非常事態… (2011-03-17 18:01)
 今日の電力が危ない?? (2011-03-17 15:44)

Posted by れい at 13:16│Comments(2)その他
この記事へのコメント
段々と長野県民になってきましたね!
Posted by iriek at 2011年08月06日 11:14
>iriekさま
やめてくださいよ~(-_-)この件についてはローカルでけっこうやってましたからね。ほんと涙が出ました。。。
Posted by れいれい at 2011年08月09日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。