2012年04月15日

IKEAでのお買い物~♪

先日オープンした「IKEA新宮店」icon67

当分、もしかしたら行かないかも・・・くらいに思ってましたが、いいきっかけがあったので
私にしては珍しく早々に行ってきましたface02

土曜日の夕方でしたが、思ったより混んでなかったです。人は、ね。
駐車場の方はいっぱいみたいでした。私は、博多からJRで行ったので混雑は皆無。

50分待ちと言われたけど、20分で入場できました!
・・・でも、私が入場した時は、エスカレーター故障してた(笑) ダイジョウブか~???
IKEAでのお買い物~♪

2階部分に、ひろ~いレストランがありますicon28


店内にいっぱいぶら下がってる、カワイイ照明icon12 タンポポ お綿毛のイメージだそうです。5900円~
そういえば、今日感テレビのスタジオにも飾られてました。
IKEAでのお買い物~♪



黄色いお買い物袋と、鉛筆、メジャーなどを借りて、お部屋のディスプレイを見ながら矢印の方向に
まわっていくのですが、やっぱり店内が広いし、自分のペースで歩けないので結構疲れましたicon11

この日は、もちろん「大物」を買う予定もないし、で割とサクサクと見てまわってお会計へ。。。

「小物」を数点だけ、買いましたface02


で、レジで何も考えず「イエスマン」の私はファミリーカードをなりゆきでそこで作って
そのあとで、2階のレストランへ行きましたicon28


お店に入った頃は、案外すいてたけどディナーの時間と閉店時間も迫ってきたので
だいぶ混雑してきてましたface08
IKEAでのお買い物~♪


IKEAでのお買い物~♪


IKEAでのお買い物~♪


IKEAでのお買い物~♪

でも、みんな真ん中あたりに集まって食べてたけど、端まで行くと空席はいっぱいありました。
なんでみんな混んだ場所で???と思いながら、端まで歩いて窓際の席で頂きましたよicon28
もっとお手軽な、1階の100円ホットドックや50円ソフトのあたりも混雑してました。
やっぱり座って食べたいから、2階のレストランがいいなぁ~

IKEAでのお買い物~♪

人気のスウェーデン風ミートボールを頂きましたicon28・・・が、ベリーのソースのおいしい食べ方が最後まで分からなかったicon10
ベーグルや米粉のパンもあったから、それを一緒に食べたらよかったのかなぁ????

「ファミリーカード」の特典で、平日はミートボール半額らしいのですが、この日はオープン記念?で
土曜日だけど「半額」!!とのこと。

ヨカッタ~~icon97 カード作ってからレストラン行ってicon14(笑) (649円が → 325円でした!)
8月くらいから、ドリンクバーも無料(今は180円)になるみたいですよ~


20時過ぎると、レストランは混雑がピ~~~クicon67でも、端の席はバイオリンとピアノの生演奏も
始まったりして、意外とゆ~ったり過ごせましたよface02
窓のから見える外、駐車場はかなり混雑してましたが。。。。


バスも天神から役20分に1本出てるみたいですが、JRもなかなか快適でしたよ☆

バスは往復700円、JRは博多駅から新宮中央駅まで片道270円、20分前後です。
JR、はっきり言ってま~~~ったく混んでなかったので、大物買わない方にはオススメですicon65



今回は、「たったの」 2000円程度のお買い物で済みましたicon67


なんでもないマグカップ   1個 79円 濃い紫と、薄い黄緑です。アイボリーもアリ。
IKEAでのお買い物~♪



ガラスボウル  1個 199円  ブルーもありました。
IKEAでのお買い物~♪



ピーラー  149円   赤、緑、青もありました。
IKEAでのお買い物~♪



ピクチャーホルダー  699円  12枚入るのでカレンダーなどにオススメ、らしい。。。
IKEAでのお買い物~♪

あと、テーブルで使うサイズのスタンドミラーを、499円で購入icon100

エコバック  99円 
IKEAでのお買い物~♪

一応「先着順」の商品らしいけど、かなり大量に至る所に置いてありました。
でもいつかは、無くなってしまうんでしょうね。
デザインは、文字が黒いタイプや、ハート部分が赤、など5種類程度ありましたヨ。


同じカテゴリー(福岡いろいろ)の記事画像
能古島のコスモス
小石原へ♪
東長寺の桜
博多駅筑紫口のチューリップ
さくらライトアップ☆その2
さくらライトアップ☆その1
同じカテゴリー(福岡いろいろ)の記事
 能古島のコスモス (2013-11-01 00:20)
 小石原へ♪ (2013-06-07 18:20)
 東長寺の桜 (2013-04-07 22:45)
 博多駅筑紫口のチューリップ (2013-03-30 00:10)
 さくらライトアップ☆その2 (2013-03-25 23:56)
 さくらライトアップ☆その1 (2013-03-25 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。