2013年08月27日

長野県産もも♪

桃がピーク(?)を迎えています。。。
果物の中でも結構好きな「モモ」。
産地ならではの、小さめや傷ありが売られていて
とても助かります(≧∇≦)
今年もモモをコンプリート?(笑)

7月、早生の「たまき」に始まり……
「あかつき」「なつっこ」
長野県産もも♪

これは家庭用「あかつき」1箱1000円!!
長野県産もも♪

毎日2個食べて、どうにか消費……icon10
最近スムージーを頑張っている(ハマっているとかいうゆるいものではなく、
果物の傷みと戦いface11
リンゴも必要だけどまだ時期じゃないしな~と 
思っていたら、果物の仕分をする「共選所」で
冷蔵保存されてる、これまた「家庭用」「ジュース用」が
格安で売られています。
スムージー用に9個入り300円の、リンゴを購入icon100
長野県産もも♪

長野県産もも♪


最近はラストに登場する「川中島白桃」が
ますます、ゴロゴロ(?)安いicon14
長野県産もも♪

長野県産もも♪

ひと箱、800円から~

さらにケチって見切り品の、「黄金桃」を600円で購入face15
長野県産もも♪


だいぶ熟れてたので、1日2個ペースでicon10
長野県産もも♪

すんごい黄色で詰みたいに、甘かった~icon12

今年はけっこういろんな人に桃送りました。。。face11
道の駅とかは、観光客向けのお値段だから
こういう「はねだし」の桃が買えることは
長野県GJicon100と言わざるを得ません……

こういうとこで育った長野ケンミンは県外に出たら、
慣れ親しんだ桃の高級?フルーツ的ポジションに
ビビると思う……face11






同じカテゴリー(信州のおいしいもの)の記事画像
山賊焼きバーガー
桃の季節♪
杏の季節
おにかけそば
熊笹&そばソフトクリーム
自然の恵み~山菜こごみ♪
同じカテゴリー(信州のおいしいもの)の記事
 山賊焼きバーガー (2013-08-07 00:23)
 桃の季節♪ (2013-07-25 10:04)
 杏の季節 (2013-06-29 18:13)
 おにかけそば (2013-05-23 13:59)
 熊笹&そばソフトクリーム (2013-05-17 14:16)
 自然の恵み~山菜こごみ♪ (2013-05-13 20:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。