2008年05月01日

検診結果は・・・

今日はちょっと緊張の日・・・
先日受けた乳ガン検診の結果が出る日でした。。。
クリニックはやっぱり今日も混んでました。
最近はやっぱり乳ガンへの関心が高いんでしょうかねぇ

診察室に呼ばれ、説明はたった3分ほど。
あっけなかったです。

私にあった腫瘍の診断結果は・・・おかげさまで「良性」でした。

現代の医学上では、良性が悪性に変わることはほとんど無いとのこと。
だけど、たくさんの人が乳ガンで亡くなっているという現実。
予想も出来ないことが起こってしまうという環境になっている以上
絶対無い、は無い。ようするに安心におぼれてはいけないということのようです。
半年に一回のエコー検査は勧められました。
一年に一回はマンモグラフィー検査・・・(う~ん、あれは辛いなicon11

一緒に受けた妹は結果はグレー・・・
なかなか簡単には疑いは晴れないようです。
今度は大きな病院でMRI検査を受けます。
体に何か不調が有るわけでもないのできっと大丈夫だと思います。
うん、うん、大丈夫、大丈夫icon100頑張れ~

今回、正直自分には関係ないと思っていた乳ガンという病気。
初めて身近に感じる機会を得ました。
病気ってほんと自分で気づくことばかりじゃないんだなぁと痛感しました。
自分に限って・・・という過信が危ないということ。
この経験を貴重なものとして、周りの人たちにも検診を勧めよ~と思いました。
・・・でも、イタイよ~マンモグラフィー・・・icon11



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あの日から1年・・・・
まるで非常事態…
パン復活♪
空が変…
パンも買えない…
米が買えない!
同じカテゴリー(その他)の記事
 移転します。 (2014-04-22 17:21)
 地震だあ〜 (2012-07-10 13:23)
 あの日から1年・・・・ (2012-03-11 18:40)
 震災 (2011-08-12 22:24)
 残念 (2011-08-05 13:16)
 まるで非常事態… (2011-03-17 18:01)

Posted by れい at 22:40│Comments(3)その他
この記事へのコメント
れいさん

検査の結果が「良性」でよかったですねぇ。安心しました。
ちょっと心配でした。
1日に三回ブログ更新しているところをみると
安堵の気分のあらわれだと思います。

でも、妹さんが再検ということでまだまだ喜べない状態ですね。

私もマンモは1年に一回は受けていますがエコーも必要なんですね
だってれいさんはエコーでひっかかったんですもんねぇ。

これからも体には気をつけてくださいまし。
Posted by ちるちるミスチル at 2008年05月02日 15:59
>ちるちるミスチルさま
ご心配いただきありがとうございました。。。
まぁとりあえず思いもかけないことから一転ほっとはしました。
日頃からいろいろと体には気を配っていないといけないということですねぇ・・・ちるちるミスチルさんもお体には気をくけてくださいまし。
Posted by れいれい at 2008年05月07日 01:31
乳ガン検査とか あなたと出会った中学時代には 話にも出てこんかったのに…私は去年から乳ガン検査受けだした 今年は秋過ぎ位に行く。 また ペチャパイをはさまれる(>_<)
Posted by summerwave at 2008年07月11日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。