2009年04月02日

【事件】見知らぬ人を殴り死なす

相変わらず、無差別な殺人ってあとをたちませんね・・・
最近よく聞く「誰でもよかった」ってやつ。
こんなのはいくら警察が頑張ったところで防ぎようがないですもんね。

特にこのニュースが気になったのは、おそらくこの事件が起こったであろう犯人が酒を飲んでいたであろう
場所の近くを、私もちょうど昨日21時頃歩いていたということ・・・・
事件は0時過ぎに起こったようですが。今思うとぞっとします。
「誰でもよかった」なら、それはこの男性ではなく私だった可能性もゼロではないということです。

少し大きめの駅の周りに広がる普通の街・・・スーパー、バスターミナル、マック、ミスド、
ドトール、ユニクロ、そして居酒屋・・・
普通に大勢の人が行き交う賑わった街中で、おそらく普段は普通に働いている人間が
お酒が入ったことで(だけかどうかは不明・・・)いきなり「誰でもいいから殴りたく」なって
口論になったわけでもない、見ず知らずの罪もない人を殴ってしかも死に至らせてしまうという
理解不可能な神経・・・・・・

「殴りたくなった」って、そんな衝動はゲームセンターで発散してほしい。
この近くにはあるんですよ、ゲーセン・・・

酔っていたからって、限度が分からないんでしょうか。
もう大人ですよ。死にたいと思うくらい苦しい、厳罰に処してほしいです。
亡くなられた方の、ご冥福をお祈りします。。。ほんと無念だと思います。

たまたまですが、この近くでは数年前には駅の改札付近で肩がぶつかったとかで
口論になって刺された人もいました。
でも特に、治安が悪いとかいう場所でもありません。
そんな普通の生活の中で、いつどんな不幸に襲われるかわからないなんて
理不尽な世の中です。
自分に「非」が無くても向こうから歩いてくる他人に命を奪われるかも・・・
なんて人を疑いながら道を歩くしかないんでしょうかね・・・・・・・・・・・




路上で見知らぬ男性殴り死なす…逮捕の男「誰でもよかった」4月1日13時14分配信 読売新聞


 路上で見知らぬ男性を殴ったとして、神奈川県警港南署は1日、横浜市港南区大久保、とび職伊藤夏人(なつひと)容疑者(26)を傷害容疑で緊急逮捕した。

 男性は搬送先の病院で約11時間後に死亡し、同署は傷害致死容疑に切り替えて調べている。

 発表によると、伊藤容疑者は同日午前0時40分頃、同所の市道を歩いていた同所、派遣社員水高幹夫さん(34)の顔を殴って重傷を負わせた疑い。伊藤容疑者は、知人男性3人と酒を飲んで帰宅途中で、知人の通報で駆け付けた同署員が、現場近くの自宅にいた伊藤容疑者に事情を聞いたところ、容疑を認めたという。

 伊藤容疑者は「誰でもいいから殴りたかった」と供述しているという。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
あの日から1年・・・・
まるで非常事態…
パン復活♪
空が変…
パンも買えない…
米が買えない!
同じカテゴリー(その他)の記事
 移転します。 (2014-04-22 17:21)
 地震だあ〜 (2012-07-10 13:23)
 あの日から1年・・・・ (2012-03-11 18:40)
 震災 (2011-08-12 22:24)
 残念 (2011-08-05 13:16)
 まるで非常事態… (2011-03-17 18:01)

Posted by れい at 00:00│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。