2009年10月22日

初めての胃カメラ

ずぅ~っと・・・・胃腸の調子が悪くてちゃんと一度検査してみたかった「胃」

人生初の「胃カメラ」検査に挑戦icon59

追加料金を払って口からよりは楽だってきいた「鼻から」のほうで。。。。



・・・・・・・・ほんとに鼻からが楽だったのかな?????

まず鼻に麻酔となる「ジェル」を注入。

鼻にジェル。。。。ここでもうすでに気持ち悪いicon11

鼻の奥までツ~ンとしてきて、ジェルが鼻の奥から喉へも下りてくる。

かなり苦いface07

そして、いざチューブを入れてみる。

かなり、、、ツライicon11

私の鼻腔は意外と狭いらしく、無理やりつっこまないとチューブが入らないらしいicon15
口からにしますか?って聞かれたけどこれよりツライのはイヤだ。。。

てことで鼻からで決行!!


・・・・・もうここからは少々汚い表現となりますが・・・・・・・・・


鼻をチューブが無理矢理通って喉を通過する時は、もう・・・・ゲエゲエicon108言っちゃったicon11

涙やら唾液やら垂れ流し状態で、正直泣いたicon41

あんな醜態は誰にも見られたくない。看護士さんたちは慣れてるんだろうな。

とっても優しかった(泣)


ちょっと慣れてきたころ、画面に映された自分の胃を見た☆

初めてみたけど、なんだかキレイなもんだな~なんて思いながらicon10


あ~~~~~、でもしんどかったicon95もうやりたくないface07

あんなの人間ドックやらで、一年に一回もやってる人たちって今更ながらそんけーface06



結果は・・・・・・・・・・・・・・

「キレイな胃でしたよ~icon12」だってicon60

じゃあ、なんで毎日胃痛、腹痛なのぉ????

異常ナシも正直フクザツface07


婦人課検診の結果は後日ということで。

いまさら身長が伸びてた(笑) 視力がまた少し悪くなってたけど、思ったより体脂肪が
少なめだったのが小さな幸せicon102


初めての胃カメラ最後に、お昼ご飯のお弁当が出て朝から食べて
なかったからガッついてしまったicon10

ここぞとばかりに、マッサージチェアも数十分
満喫して帰りましたicon100

胃も異常ナシってことで、精神的に強くならないと
ダメってことかなぁ・・・・・・・はぁicon108icon15icon15icon15



タグ :胃カメラ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
あの日から1年・・・・
まるで非常事態…
パン復活♪
空が変…
パンも買えない…
米が買えない!
同じカテゴリー(その他)の記事
 移転します。 (2014-04-22 17:21)
 地震だあ〜 (2012-07-10 13:23)
 あの日から1年・・・・ (2012-03-11 18:40)
 震災 (2011-08-12 22:24)
 残念 (2011-08-05 13:16)
 まるで非常事態… (2011-03-17 18:01)

Posted by れい at 17:32│Comments(3)その他
この記事へのコメント
だれが!胃カメラなんてヘッチャラ! と言ってる人が信じられないほどの
苦痛を味わった。 鼻からが楽よ~と言われて 次回検査は鼻からに
しようと思ったが、ブログ見て・・鼻からもやめた! もう絶対しない!

 ピロリちゃんと仲良くしてるほうがまだましと思いました。
Posted by 磯子 at 2009年10月22日 18:36
>磯子さま
せっかく鼻からを決心されてたのにすみません。。。
でも病院(先生?)によって違うのかもしれませんよ!
・・・とか言ってみました(笑)
頑張ってピロリちゃんとお別れしてくださいね。
Posted by れいれい at 2009年10月23日 16:08
やっぱり鼻は嫌かなぁ 口からの方が 喉さえ過ぎれば 楽やったばい ナインティナインは鼻からしよったもんね~ 胃はストレスやろうね 胃がきれい 汚いちこっちは分からんよね~ 猫チャン 男の子やったんやね 去勢は したほうがいいかもねっ 家のマルチーズ♂は 行為自体しきらんとよ(*_*) ♂なのにねっ
Posted by みっちん at 2009年11月06日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。