2010年07月08日

あじさいの寺、明月院

花(あじさい)icon131の寺、とも呼ばれる北鎌倉の「明月院

こないだ、とくダネ!で天達くんが紹介してましたicon13

明月院へ続く途中の道で、ギュウギュウicon108に咲いたあじさい発見face02
みんな立ち止まって、見てましたicon207
あじさいの寺、明月院


あじさいの寺、明月院


明月院」入り口icon114
あじさいの寺、明月院


残念ながら、こちらは満開は過ぎてましたicon198
あじさいの寺、明月院


両脇にあじさいicon131の石段。ピークな時期は、ここが行列になるそうですface08
あじさいの寺、明月院


なるほど・・・・・・。これは満開ならスゴイかもぉ・・・icon113
あじさいの寺、明月院


あじさいの寺、明月院


あじさいの寺、明月院

「花想い地蔵」さんていうそうですface02

あじさいの寺、明月院

時期の過ぎたあじさいは、作業員の方により伐採中・・・もったいな~いicon10
いろんな場所で見かけたので、きちんと管理されてるんだな~と思いましたface08

あじさいの寺、明月院


あじさいの寺、明月院

寺の中のあじさいは「青」で整えるよう努力されてるそうです。へぇ~~~~すごいicon12


あじさいの寺、明月院

白いのもあったよ~icon67 これから「青」になるのかな??

あじさいの寺、明月院


あじさいの寺、明月院


あじさいの寺、明月院


あじさいの寺、明月院


あじさいの寺、明月院


情緒のある、いい場所でしたicon114
ピークな時は、さぞかしキレイなんだろうなぁ・・・・・・

あじさいのことばっかり考えてたら、奥にある「花菖蒲園」行くの忘れちゃったface07
ショックぅ・・・・・・・icon11 ま、いっかicon10あじさい満喫できたしface02


あじさいの寺、明月院一人で行ったので

ケータイで、自分撮りicon207face11

あ!そこの道行く人、珍しそうに見ないでくださ~いface16



暑かったけど、雨に降られなくてセーフでしたface11
七夕の7/7は、横浜は雨icon03 天の川は見れず・・・でした☆
福岡は天気予報ではicon01って言ってたから、見れたのかな??(*^_^*)


同じカテゴリー(神奈川いろいろ)の記事画像
ひとり北鎌倉散策♪円覚寺
かまくら明月院
北鎌倉
同じカテゴリー(神奈川いろいろ)の記事
 ひとり北鎌倉散策♪円覚寺 (2010-07-07 22:45)
 かまくら明月院 (2010-07-06 15:31)
 北鎌倉 (2010-07-06 13:39)

この記事へのコメント
あじさい寺ですか!見頃でしたね!
Posted by iriek at 2010年07月09日 18:09
>iiriekさま
ギリギリ見れましたけど・・・でも先週行くべきでした(>_<)
Posted by れいれい at 2010年07月09日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。