2007年07月30日

あいすまんじゅう

東京の友達から「あいすまんじゅう」って知ってる?と聞かれたのがこのアイス。
あいすまんじゅう関東のフリーペーパーL25にモンドセレクション金賞受賞icon99ということで興味をそそられたらしく。。。九州限定なの??と。
そーいえば、普通にスーパーに並んでいるのを見たことあるこのアイス。そーいや食べたことない・・・
私もせっかくなので食べてみよーかいなと思い買ってみました。


あいすまんじゅう袋から出すとすでに柔らかめ・・・上をかじると小豆の粒あんがタップリ。けっこうずっしりだな~なんて眺めているうちに棒から今にもはずれそうになってきた。すごいスピードで溶ける!!お皿をそえて食べないと危険icon10
私にはちょっと甘い。。。そういやあんこ、あんまり得意じゃなかったの忘れてた(笑)でもたぶんおいしかったicon100
久留米の丸永製菓という会社が作っているそうです。九州にちなんだアイスをいろいろ作ってる会社みたい。福岡とよのか苺アイス・八女抹茶アイス、佐賀きなこもちアイス、長崎カステラアイス、熊本マスクメロンシリーズ、大分日田の栗アイス、鹿児島サツマイモアイスなどなど。全然知らんかった~
結局東京でもゲットできたようです。さすが東京にはなんでもあるっちゃね~
「あいすまんじゅう」には抹茶味もあるようで・・・・果たしてそれも東京にあるんかな。


同じカテゴリー(福岡スウィーツ)の記事画像
ふわふわパンケーキ♪
博多あまおう(≧∇≦*)
かふぇかまくら♪
ふわふわパンケーキ♪
ベルエキプのケーキたち☆
ミルクレープ♪
同じカテゴリー(福岡スウィーツ)の記事
 ふわふわパンケーキ♪ (2013-06-12 15:08)
 博多あまおう(≧∇≦*) (2013-01-19 22:57)
 かふぇかまくら♪ (2012-10-04 21:18)
 ふわふわパンケーキ♪ (2012-09-12 21:54)
 ベルエキプのケーキたち☆ (2012-06-14 18:09)
 ミルクレープ♪ (2012-06-07 17:11)

この記事へのコメント
あー!このアイス食べたことあるー!!
確かに・・・甘かった!
うん、でも、あんこの好きな人には、ちょうど、いいのかも?!
・・・はじめまして~!(^0^)ノ
Posted by テト at 2007年07月30日 08:16
>テトさま
初めまして(^^)ノ。このアイス友達は「好みのタイプ」だと言ってました。
抹茶味、もし見かけたら教えてくださ~い。
Posted by れい at 2007年07月30日 11:51
おっ!あいすまんじゅうだ~!!!これ、私の実家近くのとある市で売られている(地元では)有名なアイスです。でも、コンビにとかでは売られていません。G県のK市では、○○商店とかパン屋さんとかで売られています。中身のあんこはこしあんで甘い!というより、あっさり!と言った感じです。
Posted by たまたん☆ at 2007年08月06日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。