2010年07月22日

やってはいけないのにやってしまった。。。

ホークスのパブリックビューイングに参加したあと、意気揚々icon14icon14
湘南新宿ラインで帰りましたicon42icon43icon44



途中大崎あたりで、電車内で女の人がうずくまってたface08
あ~電車酔ったんだなぁ・・・かわいそうになぁと思いながら

ちょっと離れたところから、私が持ってたうちわで仰いであげたりしてたけど

いすに座ってるひとたちは、み~んな寝ててzzzzzicon196

周りの立っている人たちは以外に親切で、その人が新川崎で降りてからも

声かけてあげてたりして、Iちゃんと意外とみんなやさしい~ね~なんて

話しながら、「次は~ヨコハマ~」のアナウンス。。。。



・・・・あ~今日体調悪かったけど、もってよかったなぁと心でつぶやく私。


が、その次の瞬間、目の前に☆がキラキラ~~~~

や、やっばい・・・・キタ~~~~~~icon41



私:「Iちゃん、ごめんicon10電車降りたらちょっと座って   いい?」

Iちゃん「うん、い~よ~」



車内アナウンス「ヨコハマ、ヨコハマで~す」


あ~~降りなきゃ~icon10

ドアのほうにクルッと向いたところで・・・・・・・・・・・・・私、終了icon11



そう!!ぶっ倒れてしまったのですicon196 いわゆる、「気絶で」しょうか。。。



初めて、暗闇が見えてから声がじわーっと聞こえてくるっていう経験しましたicon11


ぼんやり気づいたら、恥ずかしさが一気に沸いてきてシュッと立ち上がったけど
頭フラフラ~~~~icon109

運良くちょうど降りたドアの前に、ベンチがあってそこに座ったけど

なかなか電車が発車しない。


そして、駅員がダダダーーーーッと走ってきて

「病人の方は、どちらですか~!!!??」を連呼icon108

どなたか、緊急停止ボタン(?)を押してくださったようで

安全確認が終わらないと、発車しないらしいのです。


たぶん車内では、「急病人が発生しましたので、停車しています」なアナウンスが

流れたに違いないface07 聞いたことありますよね?

「おいお~い」って思うヤツ(^_^;)


いや~~~~~~~~~~~~んicon10ゴメンナサイicon11

家路を急ぐ、お忙しい関東の皆様の電車を
約5分も、止めてしまいましたm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m



しかも、思いっきり「カチドキレッド」を着た私たち・・・・

野球見て、飲んで~・・・いいだけ遊んで酔っぱらった女に見えたことでしょう。



違うんだよぉ。。。。。。 数日前からの寝不足&頭痛&暑さ&電車嫌いの

スペシャルな条件がそろったことによるものなんですぅicon15

それとも、ただの夏バテなんでしょうかね?
昨日出かけたけど、今日もまだ調子は悪いですface14


いずれにせよ、こんな感じで「カチドキレッド」が目立ってしまうとは

とほほ・・・・・・(T_T)



駅員さんには、救急車呼びますか??担架いりますか?といろいろ言われ

すべて丁重に(?)お断り申し上げましたが・・・・・・

ベンチで20分ほど、Iちゃんにうちわであおがれながら半分横になって

状態の私は、電車を待ってならんでる人たちから見れば

真っ赤なユニフォーム着たただの飲んだくれオバサンに

見えたことでしょう。。。。。。。


そんな私に数十分付き添ってくれた、Iちゃん。。。。。。。

まぢ、ごめんねm(_ _)m 恥ずかしかったことと思います。



だいぶ回復して、やっと自力で立ち上がってIちゃんは根岸線で帰るのに

京急に付き合ってくれて無事帰れました。。。。。。   え~~ん(>_<)


Iちゃんが、「意外に周りの人たちが親切でビックリした」と言ってましたicon12

そうなんだ~~~ ←他人事???


世知辛い世の中ですが、希薄な都会にもいい人たちいっぱいいることを
身をもって知りました。。。。もう、知らなくてイイケドicon10



いつかやるかも・・・・と思っていた「首都圏で電車を止める」の巻でしたicon198
意外と早く、やってしまったicon11



みなさんも、気をつけなはれや~icon23 (え?私だけかな?)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
あの日から1年・・・・
まるで非常事態…
パン復活♪
空が変…
パンも買えない…
米が買えない!
同じカテゴリー(その他)の記事
 移転します。 (2014-04-22 17:21)
 地震だあ〜 (2012-07-10 13:23)
 あの日から1年・・・・ (2012-03-11 18:40)
 震災 (2011-08-12 22:24)
 残念 (2011-08-05 13:16)
 まるで非常事態… (2011-03-17 18:01)

Posted by れい at 17:00│Comments(2)その他
この記事へのコメント
だっ、大丈夫ですか?

結構、電車を止める人いますけど、知人では初かもしれません・・・。
意外や意外・・・・皆さん親切ですよね。
Posted by iriekiriek at 2010年07月23日 17:20
>iriekさま
ですよね・・・もう経験したくないですケド。でも結構いるんでしょうね。みんな見慣れてるから親切なのかな・・・と(座って寝てる人はのぞく)
Posted by れいれい at 2010年07月23日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。