2010年10月23日

ラトリエ・ドゥ・フラウのパン

西新のよかとピア通りそばの、ケーキ屋さん「ラトリエ・ドゥ・フラウ」へ
久~しぶりに行ってみましたicon154
以前行った時とは店内の雰囲気も変わって、まえはなかった「パン」も並んでましたface08
ラトリエ・ドゥ・フラウのパン

紅茶のシフォンケーキ生地のクグロフ型のパンや、オレンジのキューブ型のパン、
普通に明太フランスなんかもicon67

ケーキ屋さんのパン???って、なんだか高そうだけどほぼ「パン屋さん」のお値段です。
ディスプレイもおしゃれだったので、つい買いすぎますicon10

ラトリエ・ドゥ・フラウのパンラトリエ・ドゥ・フラウのパン

ラトリエ・ドゥ・フラウのパン
クグロフ型のパンは、紅茶生地の中にリンゴ?が入っててビックリface08
オレンジのパンの中のクリームは、プリンみたいで、オレンジの甘酸っぱさが
利いてて美味~icon100

こちらは、やっぱり買わずにいられないケーキたちicon154
プリンは、200円くらいとお手頃価格icon60 
普通のプリンですが、上のほろ苦いキャラメルクリームと合わせて食べるようです。
ラトリエ・ドゥ・フラウのパン

シュークリームは見ての通り、外側カリッカリっ~icon12
西新には今は無き、ピアードパパのシュークリームに似てた。

モンブランのミルフィーユicon154
ラトリエ・ドゥ・フラウのパン

お値段は普通・・・だけど、食後には食べ切れないほどボリューミ~face08
お腹空いてる時に、食べることをオススメしますface02
このミルフィーユ、と~っても甘さ控えめicon12 
甘~いものを食べたくて・・・・の時は、少しもの足りないくらいの控えめ加減でしたよ~
どれも、丁寧な「仕事」が感じられるケーキばかりですicon154
ロールケーキも、有名みたいですねicon67

西新駅からは、ちょっと(徒歩10分くらい?)あるので車で行く方がオススメかなぁ~



【Latelier de FRAU】 福岡県福岡市早良区西新3丁目15-9  
092-400-7608  10:00~20:00   不定休
※今、斜め向いにマンションが建設中なので通りからはとても見えずらくなってます。
 店の前に数台駐車場あり。土日(のみ?)は車整理の係員さんが立ってます。


同じカテゴリー(福岡スウィーツ)の記事画像
ふわふわパンケーキ♪
博多あまおう(≧∇≦*)
かふぇかまくら♪
ふわふわパンケーキ♪
ベルエキプのケーキたち☆
ミルクレープ♪
同じカテゴリー(福岡スウィーツ)の記事
 ふわふわパンケーキ♪ (2013-06-12 15:08)
 博多あまおう(≧∇≦*) (2013-01-19 22:57)
 かふぇかまくら♪ (2012-10-04 21:18)
 ふわふわパンケーキ♪ (2012-09-12 21:54)
 ベルエキプのケーキたち☆ (2012-06-14 18:09)
 ミルクレープ♪ (2012-06-07 17:11)

この記事へのコメント
私もここのケーキ大好きです(^O^)
パンすっごく種類増えたんですね~~♪わ~~~行ってみます(*^。^*)
ビアードパパ無くなったんですか??初めてしりました(T_T)
なかなかサクサクのシュークリームってないので・・すっごい好きだったのでショックです・・。
Posted by ゆなまま at 2010年10月23日 23:23
>ゆなままさま
お気に入りですか~?美味しいしちょっとオシャレな感じがいいですよね♪タイミングがよかったのか、パンは結構種類ありましたよ!ピアードパパはたしか9月に閉店したみたいです(>_<)私も好きだったんですけど・・・あんまりお客さんいなかったからやばそうだな~とは思ってたんですケド。同じ店でも渋谷とかだと大行列なんですけどね。。。西新って流行るくらい集客するのは難しい場所なのかもしれませんね~
Posted by れいれい at 2010年10月23日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。