2011年02月21日

雪の中の東京スカイツリー

ちょっと写真がたまってきております。。。。。いかんいかんicon10

2月の連休に、妹が横浜に遊びにきてくれましたface02
いつも、横浜はいつもお天気なんよ~icon01と話していたのに
妹が福岡から「冬将軍」も同伴にて、3連休はめったとない寒さでしたicon04

でもでも、せっかくなので寒さをおして最近の「東京スカイツリー」見物icon207
最寄り駅から「押上駅」まで直通で約55分で到着。悪天候のせいか座れたしicon100


・・・・・・・・・・が、予想通り「みえな~いicon11
雪の中の東京スカイツリー

「見えない」ことが、その高さを表しています。。。。

2月11日現在、574メートルですface08
以前来たときから、200メートル伸びてましたicon14
雪の中の東京スカイツリー

風が吹くと、上空の吹雪ぼ合間から一瞬見えましたicon12一瞬だけ・・・
ひたすら、上を向いて「シャッターチャンス」待ち。 首イタ~icon11
雪の中の東京スカイツリー


雪の中の東京スカイツリー

周りに造られる「東京スカイツリータウン」も着々と完成中。
商業施設やオフィス、水族館も出来るそうです。
でもこの場所じゃ・・・完成後し~ばらくかなりの混雑で大変なことになりそう。。。
この日も雪&極寒でしたが、かなりの観光客でしたよ。
私たちも含め、よくこんな日に来るわ・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪の中の東京スカイツリー

この日は、オレンジのジャンパー着た警備の人多いなぁと思ったら
どうやらツリーに積もって固まった雪が、上空から落ちてきたりして
近隣住民から不安の声があがっていて、それのパトロール?だったみたい。

たしかに、先っちょも見えない高さから「氷」状態のものが落ちてきたら
怖いわな~icon196ケガ、ってか死ぬicon95

これからもいろいろ、完成に近づくにつれて問題も出てくるのでしょうね。



・・・このあとはまた「せっかく」の気合いで雪の中浅草へ向かいました。。。。


同じカテゴリー(東京いろいろ)の記事画像
東京スカイツリー☆
「雅(みやび」な東京スカイツリー☆
サイドミラーの中に
一時間待ち( ̄○ ̄;)
初めての☆
日比谷野音にて♪
同じカテゴリー(東京いろいろ)の記事
 東京スカイツリー☆ (2012-07-18 20:00)
 「雅(みやび」な東京スカイツリー☆ (2012-07-18 17:00)
 サイドミラーの中に (2012-07-16 11:50)
 一時間待ち( ̄○ ̄;) (2012-07-16 09:10)
 初めての☆ (2012-07-15 23:40)
 日比谷野音にて♪ (2012-07-15 17:51)

この記事へのコメント
スカイツリーだいぶ高くなってますね!
てっぺんまで上ったら怖そうですねぇ
Posted by 家庭教師の選び方 at 2011年02月21日 10:14
574mになったの?もうすぐ完成ですね・・・行かなきゃ~!!
Posted by iriekiriek at 2011年02月21日 21:26
>家庭教師の選び方さま
完成して、一番上に登ったけど見えなかった・・・(T_T)ていうこともあり得ますね。てっぺんは未体験の高さで怖いでしょうね~

>iriekさま
来年の春完成でしたっけ??完成前の姿も一度間近で見ておいたほうがいいかもしれませんね!ぜひ次回の帰省の機会にでも!
Posted by れいれい at 2011年02月24日 01:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。