2011年04月08日

信州のおいしいもの

やっと、パソコンが使える環境になりましたicon10

長野にやって来てまもなく1週間。。。
体が拒否ってるのか、体調がイマイチでなかなか外出できませんface07



先週は、両親と妹が引越の手伝いにきてくれてその晩は長野駅近くのそば居酒屋?で
信州っぽいものを早速いただきましたicon28


かけそば
信州のおいしいもの

「かけそば」なのに、すんごいボリュームface08ワカメがた~~~っぷりicon59
ちょっとビックリですicon67もはや、蕎麦=軽いじゃない。。。

野沢菜の天ぷら
信州のおいしいもの

まさに信州!なお料理。野沢菜に味が付いてるので美味しいですicon100


信州サーモン
信州のおいしいもの

海がない長野県・・・どっかで養殖してるのかなぁ???
店にも「信州サーモン」のカラーのポスターが貼ってあったので
信州のイチオシなんでしょうね。。。
けっこういい値段だったけど、美味しかったですface02


家探しに来た時もここのお店に来たので、さっそくリピでした。
・・・・てゆーか他知らないだけかも。

でも、戸隠直送のお蕎麦が食べれる居酒屋みたいで蕎麦だけ食べにくる
サラリーマンなんかもいて、まぁまぁなお店みたいです。




福岡の桜はもうまもなく終わりでしょうか???
長野市内はまだまだ(来週末以降??)のようです。

来週末に福岡に帰るので・・・・・・・・・
今年は見事に桜とすれ違って見られない年になりそうですicon198
カナスイicon11


同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事画像
戸隠連峰とそばの花
夕焼け空
信州善光寺の紫陽花
初夏の善光寺
梅雨の晴れ間に……
フジの花@茶臼山自然植物園
同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事
 戸隠連峰とそばの花 (2013-10-01 22:54)
 夕焼け空 (2013-08-14 23:06)
 信州善光寺の紫陽花 (2013-07-10 19:00)
 初夏の善光寺 (2013-07-10 15:00)
 梅雨の晴れ間に…… (2013-06-27 14:08)
 フジの花@茶臼山自然植物園 (2013-05-24 23:00)

この記事へのコメント
福岡市内は、明日明後日の土日で桜は、終わりのようです。
が能古島は、来週末まで桜と菜の花がダブルで観られると思いますよ。
Posted by ITAKA TETSUROITAKA TETSURO at 2011年04月09日 00:01
福岡市内は、明日明後日の土日で桜は、終わりのようです。
が能古島は、来週末まで桜と菜の花がダブルで観られると思いますよ。
Posted by ITAKA TETSUROITAKA TETSURO at 2011年04月09日 00:02
自分的には長野は住んでみたい街に入ります(笑)

海産物は日本海側から物流されるのだと思います。
新潟港へは東京からの日帰りツアーが組まれる程に有名ですよ!
Posted by iriek at 2011年04月09日 13:29
>ITAKAさま
情報ありがとうございますm(_ _)m来週末まで!??見にいけるかなぁ・・・・

>iriekさま
住んでみたい街・・・であることはよく理解できます(^_^;)
新潟って海産物も有名なんですね。「米」のイメージしかないす。。。
Posted by れいれい at 2011年04月11日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。