2011年09月08日

軍艦島へ行ってきました♪後編

軍艦島に、上陸しましたんface02  前編はこちらです 
見学出来る広場は、地図の赤い部分の3箇所のみです。
軍艦島へ行ってきました♪後編


第一見学広場
軍艦島へ行ってきました♪後編


軍艦島へ行ってきました♪後編


たしか・・・幹部用の風呂付き職員住宅。 きっとすんごい眺望icon12
軍艦島へ行ってきました♪後編


端島小中学校と、貯炭ベルトコンベアーの足場(右)
軍艦島へ行ってきました♪後編


手前が小中学校の体育館?の跡。
軍艦島へ行ってきました♪後編


ベルトコンベアーの足場
軍艦島へ行ってきました♪後編


石炭を貯炭場から運搬船に乗せるための、ベルトコンベアーだったようです。
軍艦島へ行ってきました♪後編


第二堅坑坑口桟橋跡
軍艦島へ行ってきました♪後編


第二堅坑へ行くための桟橋への昇降階段
軍艦島へ行ってきました♪後編


昇降階段のみが残っています。   ↓ ↓ ↓  いま人が乗れば崩れそうなもろさ。。。
軍艦島へ行ってきました♪後編


鉱山の中枢だった、赤レンガの総合事務所。赤レンガ、なんてオシャレ~icon12
軍艦島へ行ってきました♪後編


総合事務所の中には、炭坑マンの為の大きな共同浴場があったそうです。階段も残ってますね。
軍艦島へ行ってきました♪後編


おそらく、鍛冶工場?
軍艦島へ行ってきました♪後編


日本最古(大正5年)の鉄筋コンクリート造りの7階建て高層アパート
軍艦島へ行ってきました♪後編


軍艦島へ行ってきました♪後編



B’zのシングル:「MY LONELY TOWN 」のPV。軍艦島での撮影でちょっと話題になりました。
軍艦島へ行ってきました♪後編


ちょうどこことか、上の写真の鍛冶工場?のあたりで撮影されてますicon65(第3見学広場付近)
軍艦島へ行ってきました♪後編


軍艦島へ行ってきました♪後編


B’zのPV撮影場所巡り・・・・・・、ひょんなことから、また1つクリアですicon100



上陸時間は、たったの約50分icon10でした。。。あっという間のサヨナラ~~~~、軍艦島icon23
次のツアーが桟橋に来るので、長くはいられないようですicon11(トイレはないけど)もうちょっといたいなぁ~

帰りの船のデッキよりicon207 これぞ、「軍艦島」な、シルエットface08
軍艦島へ行ってきました♪後編




久しぶりに港から「稲佐山」を見ました。昔見た稲佐山からの夜景icon12綺麗だったなぁ~
軍艦島へ行ってきました♪後編

昔より駅とか、女神大橋とかいろいろ出来たから夜景もグレードアップしてるんだろなぁ~
行きたいっ☆


※私の書いた説明は、かなり「頼りない」ものですface11
 間違いがありましたら、申し訳ございませんm(_ _)m  写真ばっか撮ってたもので話聞いてナイicon10




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
新潟から福岡へ
おのぼりさん
今日からガイドです♪
待ちぼうけ…
群馬横川SA
東京へ向かいます
同じカテゴリー(旅行)の記事
 新潟から福岡へ (2013-10-05 17:14)
 おのぼりさん (2013-07-01 14:39)
 今日からガイドです♪ (2013-05-08 11:45)
 待ちぼうけ… (2012-09-09 17:59)
 群馬横川SA (2012-07-02 13:36)
 東京へ向かいます (2012-07-02 12:28)

Posted by れい at 23:20│Comments(4)旅行
この記事へのコメント
軍艦島良いっすね!
そのうち自分も行きたい。。。。。なぁ~。

仕事が忙しくて、撮る事すらしてない。
Posted by ひぐのり at 2011年09月08日 23:40
>ひぐのりさま
お忙しいのであれば、ちょっと行ってこよう!っていう場所じゃないですもんね、軍艦島は。お天気のいい日をねらっていつか行ってみてください。少人数のツアーの方がオススメです。
Posted by れいれい at 2011年09月09日 22:13
軍艦島行きたいと思っている場所の一つです!
家族全員だと意外とお金がかかるんですよね・・・えへ。
Posted by iriek at 2011年09月10日 13:15
>iriekさま
たしかにご家族だと大変かも(>_<)この時も船3900円+施設見学料300円・・・けっこうしますね~滞在時間は1時間だし気軽に出せる金額じゃないです。。。
Posted by れいれい at 2011年09月13日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。