2011年10月19日

霧の黒姫高原コスモス園

いろいろ立て込んでいたので・・・・・・10月2日に撮った写真ですicon10


福岡の調子で考えていたので、コスモスの時期が終わりそうになってて
あわてて見に行きましたicon10「黒姫高原コスモス園」icon48
見頃は9月下旬だったみたいです・・・が、とにかく寒かった~~~!!icon196 


ここはすぐ隣がもう新潟で、標高は軽井沢くらいで豪雪地帯みたいですicon04
ダリア園もあるので一緒に見れますが、どんどん濃くなってく霧との戦い(笑)
いろんな種類があって、私は楽しかったicon207能古島もダリアきれいですよねicon113

霧の黒姫高原コスモス園霧の黒姫高原コスモス園








霧の黒姫高原コスモス園霧の黒姫高原コスモス園








霧の黒姫高原コスモス園霧の黒姫高原コスモス園









ここは、冬はスキー場なので園内にはリフトがあって通常はリフトからコスモスが
見れますが、この日はあいにくの超~濃霧にてface13
霧の黒姫高原コスモス園


霧の黒姫高原コスモス園


霧の黒姫高原コスモス園


霧の黒姫高原コスモス園


ちょっと丘を登って行くと、どんどん見えなくなってきた・・・face14
霧の黒姫高原コスモス園


霧の黒姫高原コスモス園


白樺の木と、コスモスicon207
霧の黒姫高原コスモス園


帰ろうと思ったら、濃霧で「下」がどっちだか分からなくなってビビッたicon10

下に降りてきたら、入口のダリア園まで霧が濃くなってきてました。。。
霧の黒姫高原コスモス園


霧が追っかけてくるから、あんまりゆっくり見れなくて残念でしたicon15


ここ黒姫高原は「霧下そば」の産地icon136 白っぽい歯ごたえのあるお蕎麦でしたface02
霧の黒姫高原コスモス園





同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事画像
戸隠連峰とそばの花
夕焼け空
信州善光寺の紫陽花
初夏の善光寺
梅雨の晴れ間に……
フジの花@茶臼山自然植物園
同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事
 戸隠連峰とそばの花 (2013-10-01 22:54)
 夕焼け空 (2013-08-14 23:06)
 信州善光寺の紫陽花 (2013-07-10 19:00)
 初夏の善光寺 (2013-07-10 15:00)
 梅雨の晴れ間に…… (2013-06-27 14:08)
 フジの花@茶臼山自然植物園 (2013-05-24 23:00)

この記事へのコメント
晴れてたらもっと綺麗だったんでしょうね
しかし、日に日に腕あげてますね
Posted by ひぐのり at 2011年10月20日 07:39
>ひぐのりさま
そうですね~幻想的だけどやっぱり霧はせっかくのコスモスがもったいなかったです(>_<) 腕?はさっぱり上がりませんよ~(-_-)なぜか写真がなんかざら~っとしていて「キレイ」じゃないんですよ、なんでなんでしょう????
Posted by れいれい at 2011年10月22日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。