2012年04月28日

マルコメ本社横のしだれ桜@長野市

長野市にあるお味噌で有名な、「マルコメ本社」
工場の脇の100メートルほどにずら~っと植えられた「枝垂れ桜」がとってもスゴイ!!
長野では、有名な場所ではあるようですが平日の昼間だから??か、人はあまりいませんicon10
去年はその時期に長野にいなかったので見られず、今年リベンジicon100となりましたicon48

※4月27日撮影  満開icon113です
マルコメ本社横のしだれ桜@長野市


桜の木の所までは、マルコメさんの敷地なのでマルコメさんがお手入れされてます。
とってもキレイで、ダイナミックで見応えありicon12 車は通れないのでゆっくり見れますface02
(なのに、作業中の車両がずっと停まってて残念icon198
マルコメ本社横のしだれ桜@長野市


マルコメ本社横のしだれ桜@長野市


作業服のチャリンコおじさん通過。。。 頭に桜が届きそうに見えますicon131
マルコメ本社横のしだれ桜@長野市


おばあちゃん通過(笑)  川にかかる向こうの鉄橋?は、長野新幹線とJR・しなの鉄道です。
マルコメ本社横のしだれ桜@長野市


マルコメさんicon113・・・・・・・・・・・ぐっじょぶですicon100
マルコメ本社横のしだれ桜@長野市


チャリンコの「信州マダム達」が、お弁当?を広げはじめましたface08
そこマルコメさんの敷地ですが・・・OKなの~???(笑)
マルコメ本社横のしだれ桜@長野市


いつの間にか携帯で時間調べて「鉄子」になってたicon10 軽井沢方面に行く電車icon147
マルコメ本社横のしだれ桜@長野市


名古屋に行く「ワイドビューしなの」 3時間で着きますよ。
マルコメ本社横のしだれ桜@長野市


どこからやってきたのか?!いつの間にかすぐ後ろに「信州ギャル」現るface02 
彼女達も写メ撮ってました~icon207自然を愛してますね~(笑)
マルコメ本社横のしだれ桜@長野市


鳥もいっぱいicon65 桜の「密」を吸いに来るってきいたけどホントかな??
マルコメ本社横のしだれ桜@長野市


長野新幹線もキタ!
マルコメ本社横のしだれ桜@長野市


マルコメ本社横のしだれ桜@長野市


マルコメ本社横のしだれ桜@長野市


マルコメ本社横のしだれ桜@長野市


線路に近いあたりの木は、まだ若いようで小さかったけどまた長い年月をかけて立派になって
見る人の目を楽しませてくれるのでしょう。。。icon48
このすでに大きな木たちは、樹齢何年くらいなんだろう??????

去年ココで見かけた、お手入れしてる社員さん(?)に、「こんにちは~」って言われました。
フツーの事かもしれないケド、ご自分の会社の周りをカメラ持ってウロウロしてる女にもその対応に
ちょっと感心などしてしまいました。。。きっとそんな社風なんでしょうね


車の通れない川沿いなので、ウォーキングコースのようになってるし
こ~~~んなに咲き誇っているので、今日の人通りではもったいナイっicon59
今日で散り始め、くらいだったのでまだダイジョウブicon100たくさんの人に気づいてほしいですface02


・・・・・・って、ココに書いてもしょうがないかっicon108(笑)







同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事画像
戸隠連峰とそばの花
夕焼け空
信州善光寺の紫陽花
初夏の善光寺
梅雨の晴れ間に……
フジの花@茶臼山自然植物園
同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事
 戸隠連峰とそばの花 (2013-10-01 22:54)
 夕焼け空 (2013-08-14 23:06)
 信州善光寺の紫陽花 (2013-07-10 19:00)
 初夏の善光寺 (2013-07-10 15:00)
 梅雨の晴れ間に…… (2013-06-27 14:08)
 フジの花@茶臼山自然植物園 (2013-05-24 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。