2012年10月27日

信州の紅葉~戸隠・鏡池~

戸隠の遊歩道に入って、約50分。。。やっと二番目の目的地「鏡池」に到着icon67
ビューポイントには、カメラマンの方々がいっぱいface08
信州の紅葉~戸隠・鏡池~


この日の「鏡池」・・・・・・残念ながら、こんなかんじ。 (10/25撮影)
これでも風が弱まった時に、あわてて撮ったものです。
信州の紅葉~戸隠・鏡池~

天気予報を見て、いい日を狙ったつもりでしたが、厚~い雲と
時折強く吹く「風」で、水面はさざ波が立って「くっきり」山が映りませんicon198


(ちなみコレは・・・去年撮影したもの ↓ 紅葉は今年の方がいい時期でしたicon100 )
信州の紅葉~戸隠・鏡池~

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

紅葉は、赤や黄色が鮮やかでicon12一番の見頃の時期でしたicon106
信州の紅葉~戸隠・鏡池~

信州の紅葉~戸隠・鏡池~

信州の紅葉~戸隠・鏡池~

信州の紅葉~戸隠・鏡池~

信州の紅葉~戸隠・鏡池~

信州の紅葉~戸隠・鏡池~

信州の紅葉~戸隠・鏡池~

信州の紅葉~戸隠・鏡池~



「絵」のような、景色でした☆
信州の紅葉~戸隠・鏡池~


「絵」と言えば・・・ここでは、「絵」を書いてる方が何人もいらっしゃいますface08
長野県で、「絵」を書いてる方が一番多い場所だそうですよ。
信州の紅葉~戸隠・鏡池~


池のそばには、カフェ「どんぐりハウス」があります。
そばのガレット、等がオススメのお店のようです。。。食べてみたいな~face02
信州の紅葉~戸隠・鏡池~

雲がどんよりしていたのが残念だな~icon11 明日も来るかなぁ・・・
午後イチに来ても全然ダメだなぁ・・・(ここは夜明け前から、多くのカメラマンが
ずらりとスタンバってる場所!)
なんて思いながら、また来た山道を1人歩いて戻りました。。。icon10


でも、平日なのに駐車場へ続く道は大渋滞icon108
しまいには、ダンプも入ってきて道路はにっちもさっちもどうにも~icon196
疲れたけど、歩いて来て正解だったかも~

ちなみに、土日は一般車両は入れなくなって戸隠スキー場から
シャトルバスが出るそうで。。。それも、結構並んだり大変そうface14

この時期だけのキレイなものを見るって・・・いろいろ大変だわicon108


同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事画像
戸隠連峰とそばの花
夕焼け空
信州善光寺の紫陽花
初夏の善光寺
梅雨の晴れ間に……
フジの花@茶臼山自然植物園
同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事
 戸隠連峰とそばの花 (2013-10-01 22:54)
 夕焼け空 (2013-08-14 23:06)
 信州善光寺の紫陽花 (2013-07-10 19:00)
 初夏の善光寺 (2013-07-10 15:00)
 梅雨の晴れ間に…… (2013-06-27 14:08)
 フジの花@茶臼山自然植物園 (2013-05-24 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。