2012年11月02日

真っ赤なカエデ

ちょうど1週間前に、目をひく「カエデ」の木を見つけて立ち寄った
飯綱キャンプ場と大座法師池。
この日はトイレ休憩icon10でまた立ち寄ったので、
1週間経ってまた紅葉がすすんでいたカエデを見てきましたicon67ヒマ人~(笑)

真っ赤なカエデ

( ↓  1週間前icon207
真っ赤なカエデ




真っ赤なカエデ

( ↓ 1週間前icon207
真っ赤なカエデ



真っ赤なカエデ

( ↓ 1週間前icon207
真っ赤なカエデ



真っ赤なカエデ

真っ赤なカエデ


戸隠バードラインの木々の黄金色のトンネルみたいな道も、
走る車のフロントガラスに、落ち葉がバラバラぶつかってきて、
あ~もう紅葉の季節も終わりなんだな~と感じましたicon198

ちょうどこの日、11月1日は戸隠神社にて「新そば」の奉納?が
行われていて、新そばの振る舞いもあったそうです。
知ってたけど寄って来なかったことを、夕方TVで見て後悔icon11
どおりで、トイレ休憩したこの場所で隣に停まってきた地元「テレビ信州」の車face08
いつも見る午後ローカル番組で見る、女子アナさんが乗ってたな~face16

真っ赤なカエデ



翌日は、山沿いは「雪」が降る予報がでていたので、戸隠には
もう冬が訪れます。。。。。icon04

同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事画像
戸隠連峰とそばの花
夕焼け空
信州善光寺の紫陽花
初夏の善光寺
梅雨の晴れ間に……
フジの花@茶臼山自然植物園
同じカテゴリー(なが〜のいろいろ)の記事
 戸隠連峰とそばの花 (2013-10-01 22:54)
 夕焼け空 (2013-08-14 23:06)
 信州善光寺の紫陽花 (2013-07-10 19:00)
 初夏の善光寺 (2013-07-10 15:00)
 梅雨の晴れ間に…… (2013-06-27 14:08)
 フジの花@茶臼山自然植物園 (2013-05-24 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。