2010年06月07日

おすすめスウィーツ♪とろける白桃

福岡へ戻る日、羽田であんまり時間がなかったので新しいスウィーツを
物色するのはあきらめてicon10
第2ターミナルにあるお気に入りの「ガトー・ド・ボワイヤージュ」で
季節限定の「とろける白桃」を買いましたicon65

本店は、横浜の馬車道にあります。渋谷のデパ地下にもあるみたいです。
「窯だしパイカスター」が有名なお店ですicon154
福岡三越の地下にもある「ブールミッシュ」の系列(?)か同じグループみたいです。


とろける白桃
  1050円ナリ。直径10センチくらいです。
おすすめスウィーツ♪とろける白桃


箱を開けると、ふわっと桃の香りがただよってきますicon102
真っ白い生クリームの上に、うっすらピンク色の白桃パウダー(?)がicon113
おすすめスウィーツ♪とろける白桃


たっぷりの生クリーム、刻んだ白桃、カスタードクリームの層になってます。
おすすめスウィーツ♪とろける白桃


おすすめスウィーツ♪とろける白桃


・・・ちょっときたないですがicon10
こんなかんじで、「白桃」がサンドされてますicon12
おすすめスウィーツ♪とろける白桃



定番のタイプは、とろけるシブースト
下のカスタードの部分と、上の生クリーム部分は同じですが
間には「きざみリンゴ」がサンドされていて、これには一緒についてくる
「カラメルソース」をかけて食べます。
ほろ苦~いカラメルと、シャキシャキりんごが意外にマッチicon100して、
私はたまらなく好きなのです(≧▽≦)icon102

季節によって、「桜」や「モンブラン」などもあります。
桃大好きな私には、この時期の「白桃」はとっても待ち遠しいのですが
やっぱり定番商品の「とろけるシブースト」が一番おいしいかもicon100

要冷蔵で保冷剤でたしか4時間まで大丈夫なので、福岡までは余裕です。
丸いので「マチ」があるので気を遣いますが
お土産や「自分用」に、個人的にはと~ってもオススメですicon48
(その日のうちに食べれるときのみ)


けっこう昔から(5年くらい?)このデザートのファンなんですが
なんで、そんなに流行ってないのか不思議だと私個人的には思ってます(笑)




【ガトー・ド・ボワイヤージュ】   羽田第2ターミナルは3階フードプラザ内


同じカテゴリー(スウィーツ(東京・横浜))の記事画像
シュガーバターの木ショコラサンド
東京ばな奈キャラメル味
恵比寿でお茶♪
あさくさ名物 満願堂の芋きん
セレブなティータイム♪
ドロリッチ抹茶
同じカテゴリー(スウィーツ(東京・横浜))の記事
 シュガーバターの木ショコラサンド (2012-06-23 20:00)
 東京ばな奈キャラメル味 (2012-06-15 22:54)
 恵比寿でお茶♪ (2011-07-22 22:47)
 あさくさ名物 満願堂の芋きん (2011-06-12 11:00)
 セレブなティータイム♪ (2011-03-25 15:24)
 ドロリッチ抹茶 (2011-03-11 09:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。