2013年09月18日

夏水仙の花

北海道以外の地域で咲いてる花のようですが、私は初めて見て感動icon14 
「ナツズイセン」

長野県白馬村にある、「大手公園」。 吊り橋があって、桜の時期は
北アルプスも見える美しい場所です。。。

ヒガンバナ科らしいので、、モロ見た目は彼岸花だけど
色があわ~~いピンクで、とってもカワイイicon113ですね!

(撮影日 :2013年 8月 28日 )
夏水仙の花

夏水仙の花

夏水仙の花

夏水仙の花

夏水仙の花

公園のそばの田んぼにて。晴れてれば後ろに鹿島槍ヶ岳が見えるそう・・・icon198
夏水仙の花



このあとまた移動。。。白馬村を出て、大町市の青木湖を通って
「中綱湖」方面へ行きます。。。icon17icon108



同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事画像
信州の紅葉@戸隠神社
新潟妙高山とそばの花
忘れな草
白い花のじゅうたん@信州中山高原
そばの花の季節
夏の終わり。。。
同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事
 信州の紅葉@戸隠神社 (2013-11-07 23:54)
 新潟妙高山とそばの花 (2013-10-02 21:41)
 忘れな草 (2013-09-20 21:27)
 白い花のじゅうたん@信州中山高原 (2013-09-18 20:58)
 そばの花の季節 (2013-09-07 00:28)
 夏の終わり。。。 (2013-09-06 18:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。