2011年04月28日

伊勢佐木モールからオヤジの街野毛

横浜の思い出写真たちです。。。face15

伊勢佐木町ブルースやゆずが唄っていた場所なんかで有名な「伊勢佐木町」
警視庁24時の不法就労外国人摘発コーナー?でも有名ですね(笑)

伊勢佐木モール入り口
伊勢佐木モールからオヤジの街野毛

震災のあとだったので、ライトアップもほとんどされてません。。。

伊勢佐木モールからオヤジの街野毛


伊勢佐木モールからオヤジの街野毛

この橋を境にあっちとこっちでJRの駅もある「関内」と「関外」と
呼ばれていたそうです。。。。へぇ~face16

「ゆず」で有名になった、「松坂屋」跡。 もうすっかり取り壊されてました。。。
伊勢佐木モールからオヤジの街野毛


伊勢佐木モールからオヤジの街野毛

2003年の紅白はここから中継icon13 そういえば見た記憶が~icon53


宮川橋よりicon207 左側の曲線に繋がる飲食店が印象的!
伊勢佐木モールからオヤジの街野毛

春は川沿いに桜並木icon48があって、キレイなんですよ~

ここはよくドラマで使われる場所で、高橋克典が出てた「悪党」でも何度か使われてました。
伊勢佐木モールからオヤジの街野毛



橋から見えた飲食店の表に回ってみました。  なんだか・・・・圧巻(笑)
伊勢佐木モールからオヤジの街野毛


伊勢佐木モールからオヤジの街野毛

「ハーモニカ横丁」とも言われてるらしいです。
横浜のこういう「古~い」感じもいいですね。


「オヤジ」の似合う街、野毛小路に到着。
伊勢佐木モールからオヤジの街野毛

余計なライトアップがされてないのと、このときまだ震災後1週間くらいだったので
さすがの?野毛も週末なのに暗くて閑散としてました。。。オヤジも少なめ???


以前ガイドブックで見て気になってたお店を偶然発見icon59
伊勢佐木モールからオヤジの街野毛

見ればみるほど、「気になるメニュー」でしょ????(笑)
おじさん(オヤジ?)がこっちみてた。。。。。  なんだか異国の雰囲気ですface11


このあと焼き鳥屋で飲んで、おそらく「被災してないのに被災した感のストレス(?)」による
体調不良でicon11店のトイレで「りばーす」して、よれよれで帰りました。。。。。。。。。。。。

という、思い出でしたicon15




同じカテゴリー(横浜いろいろ)の記事画像
横浜の思い出。。。回想
横浜を語る…
横浜海岸通り散歩♪
工場夜景ジャングルクルーズ☆(後編)
工場夜景ジャングルクルーズ☆(前編)
サヨナラ横浜…
同じカテゴリー(横浜いろいろ)の記事
 横浜の思い出。。。回想 (2011-06-12 16:21)
 横浜を語る… (2011-04-29 02:53)
 横浜海岸通り散歩♪ (2011-04-28 14:13)
 工場夜景ジャングルクルーズ☆(後編) (2011-04-23 22:00)
 工場夜景ジャングルクルーズ☆(前編) (2011-04-23 19:46)
 サヨナラ横浜… (2011-04-02 15:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。