2011年06月12日

横浜の思い出。。。回想

今日は午後、TVで「嵐にしやがれ」の再放送やってましたicon13
ゲストは横浜出身の「ゆず」の回。
横浜を知り尽くしたゆずによる、オススメ横浜ドライブデートスポットicon67のコーナー。。。。

懐かしい~~~~~icon198景色・・・・・・・

まぁ有名どころではあるけど・・・・・・・

「港の見える丘公園」 とか

「赤レンガ倉庫」だとか

「マリンタワー」 のレストランとか

「横浜スタジアム」 とか

「横浜中華街」 とか(けっきょくお粥の店には行けなかったなぁ~)

「大さん橋(330のポイント)からの夜景」 とか。

「磯子の東京ガスバス停あたりからみる工業地帯の夜景」 ←コレは知らなかったicon10


まぁ・・・・どこへ行っても1人ではどうにもつまらないときもありますが
友達なんかとぶらぶらする横浜は本当に心が踊るicon65とこでした(笑)

船の上からみた、みなとみらいエリアicon12 
  (注:震災前の景色なので、節電のため現在も灯りはこんなにはついてないと思われます)
横浜の思い出。。。回想


ポートタワー・山下公園方面
横浜の思い出。。。回想


海上保安庁
横浜の思い出。。。回想


海から見たブルーの「大さん橋」
横浜の思い出。。。回想


赤レンガ倉庫
横浜の思い出。。。回想


手前には「世界で一番おいしい朝食」で有名なシドニーの「Bills」 
東京にも出店するようですがまずは七里ヶ浜とココ赤レンガ倉庫店のみ。
横浜の思い出。。。回想




~番外編(?)~
ボツになって居た写真達・・・・・icon11

桜木町駅から旧東横線のガード下
横浜の思い出。。。回想

長~い廃線になった線路のガード下にあったすんごいアート(落書き?)はもうすっかりナシ。。。
1キロくらいの壁画だったみたいですね。一度見たかったなぁ~

そしてガードをくぐると線路と踏切。   みなとみらいエリアに踏切・・・なんか不思議。
横浜の思い出。。。回想


ドラマでも見かけそうな歩道橋の上
横浜の思い出。。。回想


ぼろい船とホームレスのおじさん達と煌びやかな景色は隣合わせ?
横浜の思い出。。。回想


桜木町駅から関内駅へ走る、JR根岸線の電車icon45
横浜の思い出。。。回想



このあとに、横浜在住福岡女子たちとスペイン料理を食べに行きましたicon28
そのお店の席からの、景色icon97
横浜の思い出。。。回想


横浜の思い出。。。回想

ステキだったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・icon14
(何度も言いますが、今はここまで電気ついてないはずですのでここまでキラキラしてないと思います)

まだニッポン全てが、平和~だったころの景色でした。。。
これと同じくらいの景色が戻るのは、いったいつなんでしょうかね。



以上、今日の独り言でした(*^_^*)

タグ :横浜

同じカテゴリー(横浜いろいろ)の記事画像
横浜を語る…
横浜海岸通り散歩♪
伊勢佐木モールからオヤジの街野毛
工場夜景ジャングルクルーズ☆(後編)
工場夜景ジャングルクルーズ☆(前編)
サヨナラ横浜…
同じカテゴリー(横浜いろいろ)の記事
 横浜を語る… (2011-04-29 02:53)
 横浜海岸通り散歩♪ (2011-04-28 14:13)
 伊勢佐木モールからオヤジの街野毛 (2011-04-28 03:00)
 工場夜景ジャングルクルーズ☆(後編) (2011-04-23 22:00)
 工場夜景ジャングルクルーズ☆(前編) (2011-04-23 19:46)
 サヨナラ横浜… (2011-04-02 15:10)

この記事へのコメント
下2枚の感じがとても良いですね。
年末にこの上にあるホテルに滞在しましたが、最悪でした・・・。
今回は、いつまで福岡滞在なんですか??
Posted by ひぐのり at 2011年06月12日 20:21
>ひぐのりさま
え~っ!?最悪だったんですか????けっこうよさげなイメージですけど。今回は7月上旬まで福岡の予定です。。。
Posted by れいれい at 2011年06月12日 20:53
こんにちは

私も久しぶりに横浜を歩いてみたいです。。。
Posted by モリケンモリケン at 2011年06月13日 16:48
>モリケンさま
私もです(笑)もう遠い遠い昔のコトのようです。。。(T_T)
Posted by れいれい at 2011年06月16日 01:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。