2010年07月10日

昼の港の見える丘公園

元町中華街駅方面から登ってきました・・・「港の見える丘公園
風の見える丘公園みたいだ
昼の港の見える丘公園

ここからは、海と横浜ベイブリッジ・みなとみらい方面の
有名な景色を見ることができます☆

なが~い階段を登ってくる途中、緑の中からまずベイブリッジが見えてきます。
昼の港の見える丘公園




途中、見つけたもの・・・「愛の母子像」
昼の港の見える丘公園昭和52年に現在の横浜市
青葉区荏田北の民家に
米軍機が墜落して3人の母子が
なくなったそうです。

この話が映画になったやつ
私中学生の時に見たface08
「パパママバイバイ」だった気が。
あれは泣いた。。。。。。




展望台よりicon12
昼の港の見える丘公園


ズ~~~~ムicon207 車混んでる??
昼の港の見える丘公園


でも、下はけっこう家だらけicon10 だから夜景icon12はキレイなんでしょうねicon12
昼の港の見える丘公園



マリンタワー、ホテルニューグランド、インターコンチネンタルH、方面
昼の港の見える丘公園


氷川丸、大さん橋、コットンハーバー方面
昼の港の見える丘公園




実は夜は、来たことありませんicon15

さすがに夜一人ではねぇ・・・・・icon10
ラブラブファイヤ~icon57な方たちの空間なんだと思いますicon102


亀梨くんと綾瀬はるかのドラマでも使われてましたよ。
ドラマの中では「丘公園」って呼ばれてたけどface02


同じカテゴリー(横浜いろいろ)の記事画像
横浜の思い出。。。回想
横浜を語る…
横浜海岸通り散歩♪
伊勢佐木モールからオヤジの街野毛
工場夜景ジャングルクルーズ☆(後編)
工場夜景ジャングルクルーズ☆(前編)
同じカテゴリー(横浜いろいろ)の記事
 横浜の思い出。。。回想 (2011-06-12 16:21)
 横浜を語る… (2011-04-29 02:53)
 横浜海岸通り散歩♪ (2011-04-28 14:13)
 伊勢佐木モールからオヤジの街野毛 (2011-04-28 03:00)
 工場夜景ジャングルクルーズ☆(後編) (2011-04-23 22:00)
 工場夜景ジャングルクルーズ☆(前編) (2011-04-23 19:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。