2011年08月18日

安曇野大王わさび農場

お盆あたりのことを、ボチボチ書きますicon63

妹が遊びに来てくれたので、まずはNHK朝ドラでも有名になった安曇野の「大王わさび農場」へ
初めて行きました。
予想はしてたけど、すんごい渋滞&混雑icon108今やはずせない!大人気のスポットのようですicon53

まず駐車場の横に、アルプスの山々とヒマワリが満開icon97 ヒマワリは何だか元気でますねicon14
安曇野大王わさび農場


面積は15ヘクタール。日本最大級のわさび農場だそうですface08 全部、わさび~icon67
安曇野大王わさび農場


安曇野大王わさび農場


安曇野大王わさび農場


安曇野大王わさび農場


安曇野大王わさび農場


安曇野大王わさび農場


わさびの葉ってまじまじとは初めて~、で、やっぱり湧き水!水がキレイicon12
安曇野大王わさび農場


前日もゲリラ豪雨が降ったりで、川の水って大抵濁ってるけどここは澄んでます。さすがicon12
安曇野大王わさび農場


安曇野を象徴する景色の「風車」。ボートで川を行けるようです。写真撮るにはちょっとどいてほしいけど(笑)
安曇野大王わさび農場


でも、時間があったら乗ってみたいですね~face02
安曇野大王わさび農場


安曇野大王わさび農場


安曇野大王わさび農場


さきほどのヒマワリの横に、「おひさま」のロケのセットが一部残してあります。
あんまり観てないのでよく分かりませんが、陽子が経営する「そば屋」のセットだとか。
分かる人には、分かるんでしょうね。 
安曇野大王わさび農場


安曇野大王わさび農場


安曇野大王わさび農場

せっかくなので(?)、最近はできるだけ観るようにしてますがicon10

人も多かったからか?あ~んまり涼しくは感じなかったけど、さすがに街中よりは涼しい??
でも川のせせらぎを見てると、さわやか~な気分になりますねicon125

もうちょっと混んでないときに、ゆっくり行きたいところですねicon10


同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事画像
信州の紅葉@戸隠神社
新潟妙高山とそばの花
忘れな草
夏水仙の花
白い花のじゅうたん@信州中山高原
そばの花の季節
同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事
 信州の紅葉@戸隠神社 (2013-11-07 23:54)
 新潟妙高山とそばの花 (2013-10-02 21:41)
 忘れな草 (2013-09-20 21:27)
 夏水仙の花 (2013-09-18 23:00)
 白い花のじゅうたん@信州中山高原 (2013-09-18 20:58)
 そばの花の季節 (2013-09-07 00:28)

この記事へのコメント
長野って良いな~と思う写真でした!
住みたい場所ランキングでは更に上位にアップしたと思う。
Posted by iriek at 2011年08月19日 00:17
>iriekさま
そうですか!いい感じで伝わったなら良かったです(^_^)vでも美しい所はやっぱりどこも都会の人たちでいっぱいですね~(>_<)いい時期も短いでしょうし、住んでこそゆっくり行ける場所でしょうね(^^;)
Posted by れいれい at 2011年08月19日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。