2011年09月30日

信州の旅♪上高地&浅間温泉の巻

先週は、福岡から友達が遊びに来てくれましたのでいろいろと信州を巡りましたicon17
まずは、信州まつもと空港から「サラダ街道」を抜けてお蕎麦を食べて、上高地へ。
上高地へは一般の車の乗り入れができないので沢渡駐車場に車を置いて、通常はバスですが
4人だったのでタクシーで向かって大正池で下車icon17

みんな自分の日頃の行い!だと言って胸を張っていた・・・(笑) まさに撮影日和icon207なお天気face02

大正池
信州の旅♪上高地&浅間温泉の巻

ボートに乗ってる人もいますが、ほんっと~~~~に水がキレイicon12

水が綺麗すぎて水が無いように見える湖面を、鴨が泳いでます。めちゃめちゃ人に慣れてたface11

河童橋まで約1時間の遊歩道を歩きました。とっても涼しくてさわやか~icon114
信州の旅♪上高地&浅間温泉の巻

魚が泳いでましたicon127

焼岳   噴煙が出てましたface08

田代湿原と穂高連峰
信州の旅♪上高地&浅間温泉の巻

ここからは「梓川コース」で。心が洗われるような・・・ブルーの川を見ながらの散策コースです。

上高地はもうすっかり「秋」ですね

ウェストンレリーフ    上高地など日本の山を世界に紹介した人だそうです

白樺も多く見かけます

梓川を挟んで向こう岸の「林間コース」を歩く人たち

河童橋のたもとのカフェで、さっそく林檎たっぷりの「信州林檎のタルト」をいただく・・・icon137
信州の旅♪上高地&浅間温泉の巻

そしてようやく、河童橋にて撮影大会(笑)icon207

河童橋上から見る、梓川と穂高連峰

もう夕方近かったので、ちょっと暗いですねicon10 でも晴天なのでそれなりにキレイ☆
信州の旅♪上高地&浅間温泉の巻

福岡から来て河童橋に行きたい行きたい!と言ってた友達が、「思ったより小さいicon11」と言って
しゅんicon15となってました。笑った(笑) 想像が現実を超えちゃったのねicon10 あるあるicon100

とにかく寒くもなく、晴天に恵まれて信州初日は大成功icon22でしたface02

夜は松本市内にある「浅間温泉 和泉荘」に宿泊。設備、アメニティなど申し分のないいい旅館でしたicon100
夕食のメインは松本名物の「馬」の陶板焼きでしたicon28
信州の旅♪上高地&浅間温泉の巻信州の旅♪上高地&浅間温泉の巻

信州らしく「おやき」や、松茸ご飯もあって盛りだくさんでした~☆

翌日は、松本市内観光&ビーナスラインドライブですicon17icon108  つづく。。。

同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事画像
信州の紅葉@戸隠神社
新潟妙高山とそばの花
忘れな草
夏水仙の花
白い花のじゅうたん@信州中山高原
そばの花の季節
同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事
 信州の紅葉@戸隠神社 (2013-11-07 23:54)
 新潟妙高山とそばの花 (2013-10-02 21:41)
 忘れな草 (2013-09-20 21:27)
 夏水仙の花 (2013-09-18 23:00)
 白い花のじゅうたん@信州中山高原 (2013-09-18 20:58)
 そばの花の季節 (2013-09-07 00:28)