2011年10月14日

朝ドラおひさまロケ@奈良井宿

もう終わっちゃいましたが、信州が舞台だったNHKの朝ドラ「おひさま」icon01
正直ほとんど見てなかったのですが、2組信州に遊びに来てくれることになってから
あわててちょっと勉強(?)しましたface11

前に書いた「奈良井宿」でもおひさまロケがいろいろとあったようですicon67
おうちが火事のなる前に住んでた場所の景色が、奈良井宿が使われています。
朝ドラおひさまロケ@奈良井宿


主に、駅とは反対側こちら側の通りで撮影が行われたようです。
朝ドラおひさまロケ@奈良井宿


こちらは、資料館「中村邸」・・・ドラマの中では・・・
朝ドラおひさまロケ@奈良井宿


陽子たちが学校帰りに寄り道した飴屋「村上堂」だそうです。
朝ドラおひさまロケ@奈良井宿


ドラマで何度か出てくる、「道祖神」
朝ドラおひさまロケ@奈良井宿


「鍵の手」
朝ドラおひさまロケ@奈良井宿


出兵兵士を見送った場所   (旧芦沢病院)
朝ドラおひさまロケ@奈良井宿


「鎮神社」
朝ドラおひさまロケ@奈良井宿


鎮神社から奈良井駅方面へのこの坂道。陽子が登下校に歩いていた道らしいです。
朝ドラおひさまロケ@奈良井宿



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ここは江戸時代にタイムスリップしたような、何だか不思議で美しい町でしたicon12
朝ドラおひさまロケ@奈良井宿


朝ドラおひさまロケ@奈良井宿


朝ドラおひさまロケ@奈良井宿


朝ドラおひさまロケ@奈良井宿


朝ドラおひさまロケ@奈良井宿



ちょ~~っと福岡からは遠いですが、
ぜひいつか一度は訪れてみられることをオススメいたします。。。face02


同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事画像
信州の紅葉@戸隠神社
新潟妙高山とそばの花
忘れな草
夏水仙の花
白い花のじゅうたん@信州中山高原
そばの花の季節
同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事
 信州の紅葉@戸隠神社 (2013-11-07 23:54)
 新潟妙高山とそばの花 (2013-10-02 21:41)
 忘れな草 (2013-09-20 21:27)
 夏水仙の花 (2013-09-18 23:00)
 白い花のじゅうたん@信州中山高原 (2013-09-18 20:58)
 そばの花の季節 (2013-09-07 00:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。