2013年03月16日

安曇野白鳥湖のコハクチョウ

すみませんm(_ _)m  2月初旬の写真です。。。icon11
もう春になっちゃうので慌ててicon108
冬の写真がいくつか溜まってますので、吐き出しますicon108


安曇野の犀川沿いに「白鳥湖」があります。
秋の終わり頃から、シベリアからコハクチョウが飛来してくる場所です。icon207

(2月3日、撮影)
安曇野白鳥湖のコハクチョウ

安曇野白鳥湖のコハクチョウ

安曇野白鳥湖のコハクチョウ

安曇野白鳥湖のコハクチョウ

安曇野白鳥湖のコハクチョウ

安曇野白鳥湖のコハクチョウ

安曇野白鳥湖のコハクチョウ

安曇野白鳥湖のコハクチョウ

安曇野白鳥湖のコハクチョウ

安曇野白鳥湖のコハクチョウ

安曇野白鳥湖のコハクチョウ

安曇野白鳥湖のコハクチョウ

ここともう一箇所「安曇野御宝田遊水池」に多く見られるので、県内でもカメラマンが
多く訪れる場所です。ま~寒い中、気合い入った人多いですねicon10
安曇野白鳥湖のコハクチョウ



そばの農道からは、北アルプスの大パノラマicon12
安曇野白鳥湖のコハクチョウ

安曇野白鳥湖のコハクチョウ


ひときわ目立つ、常念岳
安曇野白鳥湖のコハクチョウ


夕焼けのキレイな日に、撮りに来てみたいものです。。。icon207


手前の田んぼ、ココにも白鳥たちがicon123 米粒かな?食べ物を探していました。
安曇野白鳥湖のコハクチョウ

3月に入って、シベリアへ帰っていく「北帰行」が始まったので、このあたりでも
だいぶ白鳥の数も減ったそうです。
それはそれで、飛び立っていく白鳥たちを撮影したい人たちにはいい画icon207ですね。

これからまた何千キロも旅をして、また来年ココへ戻ってくるなんて~
なんかステキだなぁ。。。。。face16


帰りは、「穂高神社」へも立ち寄りましたicon12 福岡の志賀島の神社と縁があるようです。。。
安曇野白鳥湖のコハクチョウ

安曇野白鳥湖のコハクチョウ


・・・・まぁ~寒かった(>_<)  2月の長野の寒さは、まぢハンパねー・・・でしたicon04


同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事画像
信州の紅葉@戸隠神社
新潟妙高山とそばの花
忘れな草
夏水仙の花
白い花のじゅうたん@信州中山高原
そばの花の季節
同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事
 信州の紅葉@戸隠神社 (2013-11-07 23:54)
 新潟妙高山とそばの花 (2013-10-02 21:41)
 忘れな草 (2013-09-20 21:27)
 夏水仙の花 (2013-09-18 23:00)
 白い花のじゅうたん@信州中山高原 (2013-09-18 20:58)
 そばの花の季節 (2013-09-07 00:28)

この記事へのコメント
寒そうですが、九州にはない凛とした空気感が伝わってくる気がします。春先の信州を訪れたいという気持ちが一層強くなっていま~す♪
Posted by そのっこそのっこ at 2013年03月19日 20:45
>そのっこさま
季節のずれた写真、見ていただいてありがとうございますm(_ _)m 長野は田舎ですが、被写体はいろいろあるのでぜひ遊びに来てください(*^_^*)
Posted by れいれい at 2013年03月23日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。