2013年05月05日

長野もようやく春満開♪

先日まで雪icon04も降ったりと、なかなか春らしく・・・なかなかった長野ですが
ようやく菜の花や、赤やピンクの花桃の花も満開icon113

青空の広がった4/26、1人で車で長野市おとなりの小布施町をある
「千曲川ふれあい公園」まで写真を撮りに出かけました。。。。。

去年も来て、ここはほんと~にお花はもちろん山も見れてきれいな場所です。


撮影日: 4月26日  気温18℃
長野もようやく春満開♪


長野もようやく春満開♪


まだまだ雪に覆われた高妻山と飯縄山、と花桃と菜の花と、終わりかけのソメイヨシノicon48
長野もようやく春満開♪


おなじく、花と新潟県の妙高山。
長野もようやく春満開♪


ここは上信越道がすぐ横を走っていて、そこからも見える八重桜「一葉」は約4㎞icon60
長野もようやく春満開♪


こちらは、まだ2分咲き?くらいでした。 こちらもキレイで楽しみです。。。icon113
長野もようやく春満開♪


山が見える位置へ移動。 「北信五岳」と呼ばれる山のうち、3つが見えます。
左から、飯縄山、(高妻山)、黒姫山、妙高山。
長野もようやく春満開♪


河川敷に下りると、、満開の菜の花の上にこいのぼりが泳いでいますicon12
ここn景色も有名なので、カメラマンも多いですicon207
長野もようやく春満開♪


長野もようやく春満開♪


長野もようやく春満開♪


長野もようやく春満開♪


長野もようやく春満開♪


長野の河川敷には、桃の木もたくさん植えられてます。栽培に最適なんだとか??
ちょうど桃の花満開で、この時期はほんとに色とりどりでウキウキ(?)します。(個人的にface15
長野もようやく春満開♪


遠足かな? 園児たちもいっぱい来てましたface02 こんな場所に遠足なんて・・・ステキicon12
長野もようやく春満開♪

長野もようやく春満開♪

長野もようやく春満開♪


長野もようやく春満開♪



長野もようやく春満開♪


こんな場所なので、「絵」を描いてる方もいます。 長野はよく絵を描いてる方に会います。
長野もようやく春満開♪


菜の花と桃の花と、4つのまだ雪の残る山icon12 たぶんこんな「絵」を描かれているようです。
長野もようやく春満開♪


桃の花icon48
長野もようやく春満開♪


りんごの花icon131
長野もようやく春満開♪


おそらく、プラムの花icon113
長野もようやく春満開♪


花桃の木。   満開までは、もうちょっと・・・でしたicon131
長野もようやく春満開♪


長野もようやく春満開♪


ソメイヨシノicon48  散り始めで、まだまだお花見は楽しめる状態icon67 
長野もようやく春満開♪


花桃と、ソメイヨシノが一緒に愛でられるのは贅沢だな~icon12
長野もようやく春満開♪


長野ケンミンの、こういう場所でゆったりお花見できることは「ゼイタク」ではあると思う。。。
長野もようやく春満開♪


でも個人的には、けっこう入れるとこまでどこまでも車で侵入していくところは気に入らないのダケドicon101
長野もようやく春満開♪



駐車場の横に仮設トイレが設置してあり、なんとそこの「しだれ桜」が満開でとてもキレイicon48
長野もようやく春満開♪

長野もようやく春満開♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、トイレの横(笑)icon10 もったいないな~


1人で満喫しましたが、また堤防沿いの八重桜「一葉」が満開になったころ
来ることにしました~icon65   好きだよな~face15



同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事画像
信州の紅葉@戸隠神社
新潟妙高山とそばの花
忘れな草
夏水仙の花
白い花のじゅうたん@信州中山高原
そばの花の季節
同じカテゴリー(信州いろいろ)の記事
 信州の紅葉@戸隠神社 (2013-11-07 23:54)
 新潟妙高山とそばの花 (2013-10-02 21:41)
 忘れな草 (2013-09-20 21:27)
 夏水仙の花 (2013-09-18 23:00)
 白い花のじゅうたん@信州中山高原 (2013-09-18 20:58)
 そばの花の季節 (2013-09-07 00:28)

この記事へのコメント
妹さんとご一緒の楽しいGWだったみたいですね(^_^)

それにしても、信州はステキな所がいっぱいですね~♪
ますます行きたくなりました。

仮設トイレの傍にこんなにきれいな桜なんて、
ホントもったいないですね。
Posted by そのっこそのっこ at 2013年05月07日 20:43
>そのっこさま
人が来ると頑張って出かけるので、今回はいろいろ行きました(^_^)v 長野は「自然」に関しては行き尽くせないほど、いい景色はいっぱいありますよ。ぜひ、遊びに来てくださ~い♪ それにしてもトイレの場所(怒)、来年はどうにかしてほしいです。。。
Posted by れいれい at 2013年05月07日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。